1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心理テスト|あなたの「唯一の弱点」は何?

心理テスト|あなたの「唯一の弱点」は何?

  • 2020.8.9
  • 14235 views

あなたの唯一の弱点は何でしょうか?
実は、心理テストで、あなたの弱点がわかります。
自分の弱点は、知っておきたいものですよね。
気になるあなたの弱点について、心理テストで見てみましょう!
散歩中に通りかかった犬があなたを見ています。何を訴えている?
直感でピンときたものをお選びください。

犬は何を訴えている?

A.お腹が空いた

あなたの良い面は、物事を理論立てて考えられるところ。何事に対してもまじめに向き合い、軽率な振る舞いはしないでしょう。
ただ、地に足をつけた現実的な考え方をする一方で、新しいものを簡単には受け入れようとしないのが、唯一の弱点といえます。
流行や一過性の事物に左右されない堅実さは大切です。でも、今まで積み重ねてきたものや古いものを捨てるのではなく、そこに新たなエッセンスを加えることで、可能性が広がるはず。まずは、「話のタネに」という軽い気持ちで、世間で話題になっている事柄に目を向けてみるのもよいかもしれません。

B.遊ぼうよ!

周囲に合わせて柔軟に対応できるのが、あなたの良いところ。組織や集団の和を大切にする振る舞いができるといえます。 ただ、それにこだわるあまり、ときとして発言するのをためらったり、反対したい気持ちを抑え込んだりしてしまうのが、唯一の弱点でしょう。
もしかしたら、あなたは傷つくことを恐れているのかもしれませんが、意見を言うのは、必ずしも論争や対立には発展しないはず。むしろ、活発な意見交換で盛り上がる場合もあるのです。また、あなた自身の存在感が高まる可能性もありますから、言いたいことは口にするとよいでしょう。

C.眠いなぁ

あなたの良いところは、自分に自信をもって行動する姿勢です。そのため、思いついたら迷いなく動き出す積極性を前面に出すでしょう。
やりたいことが明確なのでまっすぐに突き進む一方で、周囲に考え方の合わない人がいるとイライラしてしまうのが、唯一の弱点といえます。
やる気のなさそうな人や、何事に対しても消極的で受け身に見える人は、あなたのモチベーションを下げるかもしれません。でも、人にはそれぞれ適したやり方やペースがあるものです。人は人、自分は自分と割りきる大人の対応で、あなたのやるべきことに向き合いましょう。

D.ボクを逃がして!

周囲に左右されず、自分のペースで物事に向き合えるのが、あなたの良いところ。他人をあてにしたり頼りにしたりしない、自立心をもっているといえます。
その一方で、束縛されたくない気持ちから周りと距離を置きがちで、集団で何かに取り組むのを苦手とするのが唯一の弱点でしょう。
誰かに指図されたり、行動を制限されたりするのはストレスを感じるかもしれません。でも、一人では気づかないことを発見する喜びもあるはず。また、あなたの中に眠っている可能性が引き出される場合もありますから、他者との交流という刺激を楽しみましょう。

いかがでしたか?

あなたの唯一の弱点がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)



元記事で読む