1. トップ
  2. ロック様直伝!ドウェイン・ジョンソンが教える、夏にイチオシのカクテルの作り方

ロック様直伝!ドウェイン・ジョンソンが教える、夏にイチオシのカクテルの作り方

  • 2020.8.8
  • 879 views

今年の夏はおうちで、ドウェイン・ジョンソン直伝のカクテルを作ってみては?ロック様が公開しているレシピをご紹介!

ロック様がオリジナルカクテルのレシピを紹介

ロック様の愛称で知られる、映画『ワイルド・スピード』の俳優ドウェイン・ジョンソンがオリジナルのテキーラを展開しているのはご存知?

ドウェインは「テレマナ(Tremana)」というブランド名でオリジナルのテキーラを発売しているのだけれど、そんな彼が「ドリンク・オブ・ザ・サマー」と太鼓判を押す、テレマナ・テキーラを使ったオリジナル・カクテルのレシピをSNSで紹介した。

画像1: ロック様がオリジナルカクテルのレシピを紹介

ドウェインが紹介したのは、「テレマナ・ウォーターメロン・マナリタ」と名付けられたスイカを使ったカクテル。「今年がどんな年になっているかを考えながら、より良い明るい日々を送るためものを紹介するよ。みんなにはその価値があるんだ!」という文章と共に、インスタグラムにレシピを紹介する動画を投稿した。

画像2: ロック様がオリジナルカクテルのレシピを紹介

準備する材料(6杯分)

・12~18切れのカットしたスイカ
・アガベシロップ3オンス(約85グラム)
・水5オンス(約140グラム)
・ライムジュース6オンス(約170グラム)
・テレマナ・テキーラ12オンス(約340グラム)
・最後に添える用に、カットしたライムもしくはカットしたスイカ

ドウェインはブルーノ・マーズの「ヴェルサーチ・オン・ザ・フロア」をBGMにレシピを紹介しながら「テレマナ・ウォーターメロン・マナリタ」を作った後で、「今年はクレイジーな年だけど、夏にはまだ、より素晴らしい明るい日が残されている。みんなにとってふさわしい日だし、僕らにはその価値がある」と、これから来る夏への希望を語り、グラスで乾杯した。

「テレマナ・ウォーターメロン・マナリタ」の作り方は以下の通り。

画像: 準備する材料(6杯分)

手順

1. カットしたスイカ、アガベシロップ、水をピッチャーなどの大きな容器に入れ、丁寧に混ぜる。
2. ライムジュースとテレマナ・テキーラを加える。氷を入れて、材料がよく混ざるようにかき混ぜる。
3. グラスに氷と一緒に入れる。カットしたライム、もしくはカットしたスイカを添えて完成。

ドウェインが投稿した動画はこちら。

長かった梅雨もようやく明け、いつもの暑い夏が到来した。残念ながら、テレマナ・テキーラは日本からは購入できないのだけれど、市販のテキーラで代用して、この夏はロック様直伝の夏のカクテル作りに挑戦してみてはいかが?(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる