1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイソーさん…いい意味で期待を裏切られた!ネットでも話題♡箱買いレベルの100円グルメ

ダイソーさん…いい意味で期待を裏切られた!ネットでも話題♡箱買いレベルの100円グルメ

  • 2020.8.8
  • 72477 views

懐かしのおやつ「レモンケーキ」の人気が今、高まっているのはご存じですか?デパートのお菓子コーナーや、駅のポップアップショップなどでも見かけることが増えてきました。実は、そんなレモンケーキがダイソーでも販売中♡早速購入して実食レポしちゃいます♡

商品情報

ダイソー レモンケーキ
michill
ダイソー レモンケーキ ヤマザキ
michill

商品名:レモンケーキ

価格:2つで¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

昔ながらのレトロなお菓子…というイメージがあるレモンケーキ。

最近では、洋菓子店や駅のショップ、スーパーやコンビニで発売されていますよね。

常温で保存が可能でしかも日持ちするものが多いから、買い置きのおやつとして、ギフトとしても人気です。

ダイソーでも発売中♡懐かしスイーツのレモンケーキ

レモンケーキ ダイソー
michill

ダイソーで発見したのはこちらのレモンケーキ。レモン柄のパッケージが可愛いですね♪

製造元は、山崎製パン。昔ながらのレモンケーキ「レモナック」を作っているメーカーです。

ダイソーのSNSでも紹介され、発売と同時に話題となっている注目度の高い商品。

筆者が購入した際も、残り僅かになっていました。見つけたら迷わず購入がオススメです。

見た目も可愛い♡ダイソーのレモンケーキ

レモンケーキ ダイソー
michill

早速パッケージを開けてみると…たっぷりチョコレートでコーティングされたレモン型のケーキが出てきました。

原材料にレモンピールの砂糖漬けが使用されているから、しっかりとレモンが香ります。

レモンケーキ ダイソー
michill

ほんのりとした酸味がさわやかなチョコレートはスポンジと相性抜群♪スポンジの食感もふわっとやわらかく、1つ50円とは思えない味わいでした。

レモンケーキ ダイソー
michill

店頭のPOPには「冷やしておいしい」とあったため、もう1つは冷蔵庫で冷やしていただきました。

パサつくかな?と思いきや、スポンジはしっとりしたまま。チョコもスポンジも少し引き締まって、また違った食感を味わえます。

夏は常温でもチョコレートが柔らかくなりやすいので冷蔵庫で冷やした方がおいしいかも?個人的には味や食感も冷やした方が好みでした。

ひんやり、さっぱりしておいしいレモンケーキ。思わず箱で買い占めたくなってしまいました♡

今回はダイソーのレモンケーキを紹介しました。どこか懐かしい、素朴な味わいでほっこりできるスイーツです。ティータイムのお供にぜひ試してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年8月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる