1. トップ
  2. メイク
  3. 【3COINSetc.】夏メイクはプチプラで!使いやすくておしゃれなコスメを見つけよう

【3COINSetc.】夏メイクはプチプラで!使いやすくておしゃれなコスメを見つけよう

  • 2020.8.8
  • 4485 views

夏のチャレンジメイクはプチプラコスメで

夏にはカラフルなコスメを使ったメイクにチャレンジしたいと思っている方も多いですよね。今年はマスクをしていることが多いので、ポイントメイクが注目されています。

そこで今回はチャレンジメイクにピッタリの、プチプラショップで販売されているコスメをご紹介します。

プチプラコスメで夏メイクに挑戦

夏に欠かせないUV対策も

100均のコスメといえばカラーアイテムが人気ですが、最近ではベースメイクも見逃せないものが多いんですよ。

ダイソーのBBクリームはSPA20と日常使いにぴったり。小さめサイズなので持ち歩きにも便利ですよね。

挑戦したいカラーが豊富

3COINSのコスメシリーズMagicClosetからは、夏にチャレンジしたい派手目カラーのポイントメイクがたくさん登場しました!

リップやグロスは小さめサイズで使い切りできる大きさなのがうれしいポイント。2色入りのアイカラーも使い勝手抜群です。

ユニークな形で人気

3COINSのMagicClosetには、ユニークな形で人気のリップカラーもありますよ。

ドリンクが入っているパウチのような形のリップカラーは、ポーチなどに入れやすいので持ち歩きに便利なアイテムです。

人気のシリーズがCouCouに登場

昨年ダイソーで販売されて話題となったUR GLAMのアイテムが、CouCouでも販売されています。

光という意味をイメージした造語LUXEがついたこちらのシリーズは、プチプラなのによりラグジュアリーな雰囲気が楽しめるコスメシリーズ。

リピ買い報告

ダイソーのUR GLAMシリーズにはリピ買いの報告が多いアイテムも。

特にコスメブランドのアイテムに見た目だけでなく、使用感までも似ていると人気のアイブローパウダーは、インスタグラムでもよく見かけます。

細身で使いやすいペンシルも人気のアイテム。

買い替えやすい価格がうれしい

メイクブラシもプチプラコスメで話題のアイテムですよね。

3COINSでは5本入りで300円とお買い得なのに、大理石柄のスティックがおしゃれなメイクブラシセットが販売されています。

この価格なら買い替える安くてうれしいですね。

見せたくなるようなミラー

外出先でのメイク直しには、ダイソーのコンパクトミラーがおすすめ。シックでラグジュアリーな雰囲気のデザインがおしゃれですよね。

ラウンド型は大理石柄にピンクのデザインが聞いていて、大人可愛いアイテム!

憧れの女優ミラー

女優ミラーは欲しいけれどスペース的にも金銭的にも憧れで終わってしまう…という方におすすめなのが、ダイソーのLED付きミラー。

スタンドもついていて電池を使う仕様なので、どこでも使えるのもうれしいですよね。

プチプラコスメで夏メイクを楽しもう

プチプラショップで販売されているコスメをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介したコスメはほんの1部。ぜひ店頭やホームページなどでお気に入りのものを見つけて、夏にチャレンジしたいメイクを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる