1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏っぽくて最高【ダイソー】この時期にピッタリな食器3選

夏っぽくて最高【ダイソー】この時期にピッタリな食器3選

  • 2020.8.8
  • 4866 views
undefined

ダイソーの品揃えがあなどれないことはみなさんご存知だと思いますが、夏にぴったりという視点でもおしゃれなものが揃えられるのです。 この夏、絶対あつめたい3つをご紹介します。

(1)冷麺皿

ダイソーに限らず、100均には「え、これが100均で売られているの?」と目を見まがうものはたくさんあります。 その中でも上級レベルで驚いたのが、こちら。 さすがに100円というわけにはいきませんが、このガラスのお皿もダイソーで入手できるのです。 夏のレシピに頻度良く登場する冷麺やそうめん、サラダなどを盛り付けるのにぴったりですね!

(2)墨ライングラス

かわいい印象の商品が多いダイソーですが、こちらのグラスは多くの人が「おしゃれ」と称すこと間違いないでしょう。 涼し気なデザインにあしらわれているのは、墨カラー。 ブラックカラーをあしらった夏物の食器って、案外ないのです。 だからこそ、この墨ライングラスは貴重なおしゃれ。 それが100均で手に入るなんて、本当にすごい世の中です。

(3)竹コースター

最後にご紹介するのが、こちらのコースター。 コースターって絶対にないとダメなわけではないですが、ちょっとした来客や自分用におしゃれなのがあるとテンションが上がります。 それに、夏は冷えた飲み物をグラスで飲む機会も増えるので、あればテーブルが塗れずに便利でもあるのです。 ダイソーのコースターは竹でできた落ち着いたおしゃれが楽しめます。 同じ竹素材でいくつかデザインバリエーションがあるので、お好みのもので揃えてみてくださいね!


夏の食卓がおしゃれに季節に合ったもので揃えられていると、テンションも食欲も上がります。 ぜひ、ダイソーを覗いてみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月6日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる