1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなの欲しかった♡【キャンドゥetc.】の優秀キッチンアイテム特集♪

こんなの欲しかった♡【キャンドゥetc.】の優秀キッチンアイテム特集♪

  • 2020.8.7
  • 40396 views

100均の優秀キッチンアイテム特集

100均では、毎日の調理や片付けを楽しくしてくれる様々なキッチンアイテムが販売されており、新商品も続々登場しているので目が離せないですよね。

そこで今回は、100均で見つけた優秀なキッチンアイテムをご紹介します。デザインやクオリティの高い商品が沢山登場しますので、ぜひご覧ください。

セリアのキッチンアイテム

こだわりデザインのシリコーンスクレーパー

新商品のシリコーンスクレーパーは、食後の皿や調理後のフライパンに残ったソースなどをサッとぬぐって落とせる便利な商品です。

一部が細かなブラシのように加工されているため、ザルの網目に残った食材のカスなどもこすり落とすことができますよ。

滑らかなシリコーン素材なので、キッチンウェアの表面をキズつけることなく使えるため、キッチンに常備しておきたいアイテムです。

小さじ1杯以下でもラクに計れる計量スプーン

お菓子やパンをレシピ通りに作るためには、正確に計量できるスプーンが必要になりますよね。

こちらは、小さじ1杯以下をラクに軽量できるスプーンが、容量別に4本セットになっているお得な商品です。

内訳は、小さじ1/2(約250ml)・小さじ1/3(約1.65ml)・小さじ1/4(約1.25ml)・小さじ1/8(約0.63ml)となっていますよ。

これがあれば目分量を避けることができて、レシピ通りに美味しく作ることができますね。

軽くて薄く、使いやすいソフトまな板

小さな野菜や果物などをカットする時は、分厚いまな板を出すのは手間ですし、片付けも面倒ですよね。

薄くて軽いソフトまな板なら、キッチンの引き出しの中でも場所を取らず収納できて、使いたい時に気軽に取り出せるのがメリット。

お洒落なデザインなので食材のカットだけでなく、おもてなしの際に食卓へ持ち出して、テーブルウェアのようにしてもOKです。

日常使いだけでなくピクニックやBBQなどアウトドアシーンでも活躍するので、常備しておくと役立ちますよ。

キャンドゥのキッチンアイテム

お洒落なトライアングル柄のミトン&鍋敷き

キャンドゥでは、キッチンに出したままにしておいてもインテリアに映えるキッチングッズが豊富です。

こちらは、スタイリッシュなトライアングル柄のミトンと鍋敷きで、どちらもフックに掛けて収納できるタイプです。

ミトンはオーブン調理した耐熱皿や、火から下ろした鍋などを持ち運ぶ際に活躍し、鍋敷きは調理中のキッチンウェアを一時置きする際に便利です。

同じ柄で揃えて使えば、お洒落な雰囲気が高まりますね。

水筒を乾かしやすいトレイ状のボトルラック

洗った後の水筒を乾かす時に活躍するのが、飲み口を下にして立て掛けてられるボトルラックです。

土台はトレイになっているので、水筒のフタやパッキンなども同じ場所に置くことができて、とても便利ですよね。

省スペースで設置できるため、キッチンの調理台の場所を取りません。

好きな場所に貼れる"シンクにペタっと水切り袋"

"シンクにペタっと水切り袋"は、シンクの好きな場所に貼り付けることができるゴミ袋で、三角コーナーに比べてお手入れ要らずで便利に使えると評判ですよ。

開口部が広いため野菜や果物の皮などを入れやすく、満杯になったら捨てるだけなのでシンク周りが汚れず快適な使い心地です。

英字柄のモノトーンの配色なので、お洒落な雰囲気を纏うのも嬉しいですね。

ダイソーのキッチンアイテム

便利なワンプッシュで開閉できる保存容器

こちらは、SNSで抜群の人気を誇る「ワンプッシュで開閉できる保存容器」です。

サイズは、350ml・500ml・1.4L・4Lの4種類を展開してますよ。

こちらは350mlサイズに、中身の名称をラベリングして使用されている様子です。

片手でフタを開け閉めできるので使い心地良く、調味料や粉物などの食材を収納するのに最適ですよ。

本体は透明なので残量も把握しやすくフタとパッキンは分解できるため、衛生的に使い続けることができるのも嬉しいポイントです。

モダンな北欧デザインのマグネット付鍋敷き

ティーポットや鍋などを調理台やテーブルに置きたい時に必要なのが鍋敷きですが、ダイソーではモダンな北欧風デザインの鍋敷きが販売されていますよ。

冷蔵庫などに貼り付けておけば、使う時にすぐに手に取れるので快適な使い心地です。

グレーとブラックの2色展開なので、モノトーン好きな方にもピッタリのアイテムですね。

多用途に活躍する"かやおりふきん"

食器を拭いたり、おしぼりとして使用するなど、使い道の幅が広いふきんは、何枚持っていても重宝しますよね。

こちらの"かやおりふきん”は吸水性に優れている上、濡れても乾きやすい素材なので、ストックしておけば便利に使えます。

お洒落でモダンンなデザインなので上品な雰囲気も漂い、使い続けるうちに手に馴染んでくる風合いなので、リピ買いされる方が続出している商品です。

調理を快適にしてくれるシリコーンフタ

シリコーンフタはガラス素材が使用されているため、フタを持ち上げなくても調理中の食材の様子を把握できる便利な商品です。

こちらは、24cm・26cm・28cmの3種類のサイズに対応できるタイプです。

こちら以外にも、16cm・18cm・20cmや22cm・24cm・26cmに対応しているタイプもあるので、ぜひ手持ちのフライパンに合わせて選んでみてくださいね。

100均の優秀キッチンアイテムをゲットしよう

今回は、毎日の調理や片付けを楽しくしてくれる100均の優秀なキッチンアイテムをご紹介しました。

日々の調理や片付けに使うキッチン用品の種類は多種多様ですが、使い心地が良いのはもちろん、リーズナブルに揃えられるのが100均の魅力でもありますよね。

ご紹介した中で気になるものがありましたら、ぜひ早めに100均のお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる