1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいすぎるんですけど!男性が「不意キュン」した女子のセリフ

かわいすぎるんですけど!男性が「不意キュン」した女子のセリフ

  • 2020.8.7
  • 29725 views

何とも思っていなかった女子が、予想外にかわいいセリフをつぶやいたら……。

「え、それってどういう意味?」「もしかして俺のこと……。」と、男性も突然、恋に落ちてしまうことがあるみたい。

彼らはどんなセリフに“不意キュン”してしまったのでしょうか、リサーチしてみました!

恥ずかしそうに「ごめん、忘れて」

「女友達が『今日の○○カッコいいね』と突然、褒めてきて、俺もビックリして『……え?』って驚いたら女友達が『ごめんいまの忘れて!』と慌てだして……。そんなの忘れられるわけない。不意打ちでキュンときましたね」(23歳/製造)

「忘れて」と言われると、逆に忘れられないことってありませんか?

特に恋愛では、一言「忘れて」とつけるだけで、よりリアルさが増すものです。

この場合だと焦っている姿もあいまって、「本気で俺のことカッコいいって思ってるのかな?」とより気になってしまいます。

彼との関係がなかなか進展しないときは、こういった一言でかけ引きするのもアリかもしれませんね。

「○○さんのおかげですよ!」

「新人さんに『だいぶ仕事できるようになったね』と言ったら『いや、まだまだです。でも○○さんのおかげ。ありがとうございます!』と返ってきた。普段滅多に言われないので、何だか嬉しくなっちゃいました」(27歳/営業)

こちらも学校や仕事、友達など、どんなシーンでも使えますよね。

たとえば男友達に話を聞いてもらった際「○○のおかげでラクになった。ありがとう」と一言付け足すだけで、印象は大きく変わるはず。

人って少なからず“誰かに必要とされたい”という承認欲求があります。

そのためハッキリ「○○さんのおかげ」「助かった」「ありがとう」と言われて、イヤな気持ちになることはまずないでしょう。

彼をキュンとさせるのもそうですが、周囲とよりよい関係を築いていくためにも、ぜひ口に出して伝えていきたいですね。

「○○くんに彼女できたらイヤかも」

「仲がいい女子と『次に付き合うならどんなタイプ?』って話になったのですが、急に『○○に彼女ができたら何かイヤかも(笑)』と言い出して。急にどうした?ってドキドキ。俺のほうが意識しちゃいました」(21歳/大学生)

ただの友達だと思っていた女子から、突然嫉妬めいたことを言われたら、不意キュンするもの。

「それって俺と付き合いたいってこと?」と思うのはほぼ間違いないでしょう。

もし、彼のリアクションが微妙だったとしても、「特に深い意味はないんだけど」と流してしまえばOK。

告白よりはライトなので、彼の反応を伺うためにもトライしてみては?

おわりに

基本的に褒められる、もしくは必要とされるといった、自分を肯定されるセリフにキュンとするみたい。

多少の恥ずかしさはあるかもしれませんが、どのセリフも恋愛というより“人として好き”と捉えられるので言いやすいはず。

彼を不意キュンさせることで、ただの友達や、先輩・後輩の間柄から抜け出せるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる