1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず追いかけちゃう…!男性がドハマりする女性の共通点

思わず追いかけちゃう…!男性がドハマりする女性の共通点

  • 2020.8.7
  • 76574 views

特別可愛いわけじゃなくても、なぜか男性を骨抜きにしちゃう女性っていますよね。

できることなら、男性から積極的に追われたい、彼をベタ惚れさせてみたいと思うもの。

今回は「男性がドハマりする女性の共通点」を紹介します。

モテる彼女たちはいったい何を実践しているのか、秘訣をチェックしていきましょう。

とにかく何でも肯定

男性がドハマりする女性は、とにかく相手の発言を肯定します。

男性の意見や価値観が正しいかどうかに関係なく、何を言っても受け入れてくれるのです。

しかも、興味津々に聞いてくれるから、男性は話上手になった気分になり、反対に男性からも受け入れられるのです。

恋愛するとついつい自分の承認欲求を満たしたくなる時もありますが、愛されたい欲求はグッと堪えて、まず男性の心をたっぷり満たすことが重要です。

ただし、嫌だなと思うことがあったら我慢しすぎないようにしましょうね。

男性を褒めるのが癖づいている

男性がドハマりする女性は褒め上手です。

無理に機嫌を取るわけでもなく、自然な流れで男性に「すごい」「カッコイイ」「頭いいですね」などが言えます。

相手を素直に褒められるようになるには、まず自分自身を肯定することが重要です。

自分の長所を理解して認める「自己肯定感」があれば、自然と他人の良い所を見るようになります。

もし褒めるのが苦手な場合は、自分を褒める習慣を身につけましょう。

「今日は可愛くメイクできた」「いつもより早起きできた」「他人に優しくできた」

こうした細かい積み重ねをスルーせずに自分を褒めると、他人のちょっとしたことも見つけて褒められるようになります。

常にモテを意識した見た目

男性は本能的に女性の見た目を重視します。

男性がドハマりするメイク・髪型・ファッションの基準は、「男性目線で可愛いか」の一択です。

ナチュラルだけどきちんと作り込んだメイク、万人ウケするヘアスタイル、ふんわりしたスカートに生足、二の腕がチラリと覗くノースリーブ、揺れる華奢なピアスなどなど。

男性が思い描く女性像を意識しつつ、媚びすぎないアイテムを取り入れています。

男性は全体の雰囲気で「可愛い」と感じるため、派手な色や柄は使わずに、ゆるふわ、清楚系を意識したコーディネートがポイント。

流行を適度に取り入れつつ、派手過ぎず清潔感のあるコーディネートが男性ウケするコツです。

わざとらしいくらい喜ぶ

男性がドハマりする女性は、何かしてあげた時に最高に可愛いリアクションをします。

そして、男性は可愛い姿にキュンとして、どんどん尽くしちゃうみたい。

恥ずかしがりな奥手女性は感情を抑制してしまいがちですが、「わざとらしいくらい喜ぶ」方が男性へのアピールになります。

何を考えているか分かりにくい女性よりも、伝わるようにリアクションしてくれる女性の方が、男性目線では助かるのです。

相手に喜ばれて嫌な人はほとんどいません。むしろ嬉しくなるはずです。

ちょっと恥ずかしかったり「どうすればいいか分からない」と迷う時には、思い切ってプラスのリアクションをしましょう。

恋愛では「媚び」や「あざとさ」も使っちゃおう

あえて男性の前で「媚び」や「あざとさ」を出した方が、恋愛が上手く行くこともあります。

自然な流れだけに頼ると、恋愛に発展する機会は限られるでしょう。

好きな人とどうしても付き合いたい、あの人を夢中にさせたい、と思ったら、分かりやすく「好意」を見せるなどモテる女性の言動を取り入れるのもアリです。

本当に好きな人と出会った時に、ためらう必要なんてありません。

好きになってもらえそうな方法は積極的に使っていきましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる