1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋を拡張するように。東京近郊・屋上付き賃貸暮らし、始めませんか

部屋を拡張するように。東京近郊・屋上付き賃貸暮らし、始めませんか

  • 2020.8.7
  • 4097 views

【西荻窪】ニシオギで3階建ての暮らしを(1DK/26.91㎡/12万円)

西荻窪から徒歩7分の場所にあるデザイナーズ賃貸。過去には建築雑誌〈新建築〉に掲載されたことも。1DKのお部屋は1階がダイニング、2階にリビングと分かれています。

まずは1階。キッチンやバスルームなどの水回りはすべて集約されています。ダイニングテーブルを置いてここで食事をするイメージですね。

2階はリビング兼寝室。4.5畳と、少しコンパクトなので、荷物を極力なくしてシンプルに暮らすのが良さそう。

そして屋上のルーフトップテラス!ハンモックを置いたり、テーブルを置いてお酒を飲んだり。かなり広く見晴らしも良いので、開放感のある暮らしを楽しめます。

【小机】部屋の中も、屋上も気持ち良い(2LDK/52.69㎡/8.7万円)

2面採光で明るい光の入る、2LDKのお部屋。

キッチンは対面式になっていて、窓からの景色を楽しみながら料理ができます。背面には冷蔵庫や収納棚などの大きな家電も置けるスペースがありましたよ。

1つ目の個室はリビングと仕切り戸でつながっています。普段は開け放して広々リビングとして。ワークスペースなどにする場合は仕切る、など間取りはシーンに合わせて変えましょう。

玄関前の共用部は屋上スペース。天気のいい日にはここで日向ぼっこもいいですね。

【駒込】ロフトも、屋上も(1DK/42.05㎡/16.8万円)

駒込駅から徒歩2分。ちょっと変わった間取りの1DKタイプのお部屋です。

階段を上がるとロフトスペースに。寝室として使えそう。ロフト下にもちょっとしたスペースがありますよ。ロフト部分と比較して、居心地の良いほうを寝室に使うのもアリですね。

キッチンは作業スペースもしっかりあって、二口コンロ。調味料を並べて置いたらおしゃれになりそう。

部屋の中のキッチン横から行ける階段を上がると屋上が!あいにくのお天気の写真ですが、晴れていたら気持ちよいでしょうね。周りに高い建物もないので開放感がありました。

【蔵前】人気のゲストハウスでホテル暮らししませんか(ワンルーム/7.8㎡/9.8万円)

最後にご紹介するのは、賃貸物件ではなくグッドルームが始めた新サービス「goodroom ホテルステイ」のできるお部屋。蔵前の人気ゲストハウス「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」です。

1階は朝から夜まで混みあう、人気のカフェ&バー。宿泊者同士で交流が生まれることも。

部屋はコンパクトですが、その分落ち着いてゆっくりできそう。テレワーク向きの小さなデスクもありました。

一人暮らしのキッチンよりも広いスペースが使える、宿泊者専用のキッチン。

そしてなんと、屋上もあるんです。晴れた日にはここで気分転換に仕事をしたり、食事をしたりして過ごすことができそうです。

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む