1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【セックスより海外?!】話題の“サクセスおじさん”からの上手な誘われ方。

【セックスより海外?!】話題の“サクセスおじさん”からの上手な誘われ方。

  • 2015.5.4
  • 3192 views

【セックスより海外?!】話題の“サクセスおじさん”からの上手な誘われ方。

【アンアン総研リサーチ】vol.55 文・伊東茉冬

上手に付き合えば、美味しい思いができちゃう! 今狙い目のオトコトモダチ? “サクセスおじさん”。

お付き合いには要パスポート。 前回の記事『【パトロンじゃない】“サクセスおじさん”が今モテ女子のお相手!』http://anansoken.magazineworld.jp/topics/research/25014/では、“サクセスおじさん”とはどんな人かということをお話ししましたが、今回は、実際に総研メンバーのみなさんが、その“サクセスおじさん”とどんな交際をしているのか、具体的に紹介したいと思います!

では、始めます。

“サクセスおじさん”の誘惑術

Q.あなたは“サクセスおじさん”に誘われた事がありますか?

anan総研調べ(以下同)。Q.それはどんな誘いですか?

複数回答。 なんとディナーが100%。“サクセスおじさん”は、まず、夜ご飯を誘ってくるようです。

ディナーへのお誘いが入口。 あと、3人に1人は海外旅行に誘われているよう。セックスの誘いより多いのが、サクセスっぽいですね。

印象的なお誘いは?

ファーストクラスで世界一周??

Q.特に印象的だった誘いを教えてください。

「サマーナイトジャズパーティにお誘いいただいたこと。ただの飲み会ではなく、何よりもイベント名称がおしゃれだなと思いました!」(24歳・マーケティング)

「飲みに行こうと誘われていった先が東京ベイコート倶楽部の鉄板焼き屋さんだった!?? 景色も凄いし、料理もすごいし…今までで1番の贅沢だった気がします」(24歳・その他)

『東京ベイコート倶楽部』といえば、会員制の超豪華リゾートホテル。会員権にウン千万かかるみたいです。旅行バージョンはコチラ。

「ハワイでゴルフ。ヨーロッパでワインを飲む」(28歳・事務職)

「ハワイ旅行に誘われた」(27歳・その他)

ハワイ、行きたいけど・・ 「1か月仕事を休んでくれたらファーストクラスで世界一周と言われたが、そんなこと無理な上に2人では嫌なので断った」(28歳・その他)

ワオ! ファーストクラスで世界一周ですって。あなた、断れます??

もっとすごいのがコチラ。

「IT関連会社の社長に「うちの会社に来ないか」と誘われて転職しました。前職より年収が2倍近くになりました。結婚を機に退職しましたが、働いている間にかなり貯金ができました」(34歳・IT関連)

「たまたま相撲の話をした次の日に、『朝青竜と白鳳とゴルフやるから来る?』と誘われた」(27歳・自営業)

横綱が2人も出てきちゃいました。

では誘われた結果、どうだったのでしょうか?

Q.“サクセスおじさん”からの誘いに乗った事がありますか?

Q.乗った誘いはなんでしたか?

複数回答。 “サクセスおじさん”残念! セックス0%でした。まあ、いきなり「やろうよ」と言われて乗る人もいないですよね。ディナーは100%でしたので、とりあえず夜ご飯はご馳走になるけれども、それ以上はノーサンキューといったところでしょうか。

誘われてばっかりと思いきや、そうでなはいのが“サクセスおじさん”とのお付き合い。実は・・

おなかが空くとつい・・

Q.“逆に、あなたのほうから“サクセスおじさん”を誘ったことはありますか?

4割弱の方が自分からお誘いしてるよう。その内容は?

Q.“.あなたから誘ったこととは何ですか?

複数回答。 「おいしいご飯に連れて行ってもらいました」(26歳・その他)

「フグが食べたいといったら、有名なフグ屋さんに連れて行ってもらえた☆」(24歳・その他)

「食べたいものを食べさせてもらえるので、金欠の時に助かる」(23歳・学生)

フグ刺し、ひとりでペロリといっちゃって。 とのことです。皆さんうまーくお願いしてるみたいですね。待っているだけでは美味しいご飯やお酒は来てくれません!

また、中には

「他のサクセスおじさんを紹介してもらうために自分から誘った」(29歳・IT関連)

という強者も! 「いろんな方を紹介してもらえました」とのこと。これは賢い! “サクセスおじさん”の友人もまた“サクセスおじさん”というのは大いにあり得る話なので、さりげなく「◯◯さんのお友達にお会いしてみたいです♡」とお願いしてみましょう。

いかがでしたでしょうか?

ちょっと長くなりそうなので、いったんこの辺で終わりにしたいと思います。引き続き“サクセスおじさん”についてレポートしていきますので、お楽しみに。

次は、こちらの質問、

Q.あなたは“サクセスおじさん”とセックスをしたことがありますか?

から始めます。さて、どんな結果が待っているのでしょうか?

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.55でした!

の記事をもっとみる