1. トップ
  2. ファッション
  3. 梅雨から夏の湿気対策に! 繰り返し使えるエコ除湿機が登場

梅雨から夏の湿気対策に! 繰り返し使えるエコ除湿機が登場

  • 2020.8.7
  • 1890 views

梅雨から夏の湿気対策に! 繰り返し使えるエコ除湿機が登場

2020.08.07

今年の梅雨は長かった。まあ、梅雨が明けたところでジメジメと暑い日本の夏は続くわけだから、引き続き湿気対策は必要だ。大切な洋服や靴をカビから守るために、水が溜まる除湿剤を使っている人も多いだろう。でもレジ袋が有料化された今、プラスチック容器で使い捨てってどうなの?と思わずにはいられない。

そこで注目したいのが、消臭除湿専門ブランド「Yoitas(ヨイタス)」から発売された、ワイヤレス、無音、水捨て不要の繰り返し使えるエコな除湿機。クローゼットや靴箱とった狭いスペースにも置ける、ペットボトルサイズのコンパクトさ。それでいて、見える場所に置いてもインテリアを妨げないスマートなデザインなのも、思わず欲しくなる理由だ。



本商品は、除湿ボトルとドライスタンドがセットになっており、除湿ボトル単体を除湿したい場所に置くだけで、湿気とりがスタート。除湿可能なときは、ボトル上部のウェットサインがオレンジ色になっていて、それが緑色になったら、ドライスタンドにセットし、温風で乾燥させれば吸湿力が復活する。充電もあっという間で、半永久的に繰り返し使えるというわけだ。

また、除湿ボトルを乾燥させる際の電気代は約2円。従来の使い捨てタイプの除湿剤よりも大幅にコストが削減できるだけでなく、購入の手間が省け、ゴミの発生も抑えられるのが嬉しい。

ちなみに、クローゼットに置いて実際に使ってみたが、なんとなく洋服がいつもよりカラッとしているような気がする。1週間ほどでオレンジ色がうっすらと変色していたが、2週間放置したら、黒っぽくなっていた! でもここまでくると、妙な達成感と感激が……笑。もう使い捨てには戻れないかも。秋雨の時期にも使えるし、一家に1台あると便利なこと必至なこのアイテム。声を大にしておすすめしたい。

(Text:Ayako Takahashi)

<商品概要>
商品名:Yoitas コンパクト除湿機
価格:¥5,980(税込み)
サイズ:Φ7×H19.5cm(除湿ボトル)、Φ10.5×H27cm(ドラあイスタンド設置時)
推奨使用箇所:5㎡(3畳相当)以下のスペース
販売場所:Yoitas公式サイト、楽天市場、Amazon

Yoitas(ヨイタス)
https://www.yoitas.com

元記事で読む
の記事をもっとみる