1. トップ
  2. ネイル
  3. のびしろが目立たない!長く楽しむためのネイルデザイン

のびしろが目立たない!長く楽しむためのネイルデザイン

  • 2015.5.4
  • 7437 views

「とにかくネイルを長く持たせたい!」それならポリッシュよりもジェルネイルが断然おすすめ。施術時間や費用に比例して、ジェルならしっかり…

クリアベースネイルのメリット

【イットネイル】「とにかくネイルを長く持たせたい!」

それならポリッシュよりもジェルネイルが断然おすすめ。

施術時間や費用に比例して、ジェルならしっかり一ヶ月近くは取れません♪

ただ、のびしろはどうしようもありませんよね。

どうしようもないけれど、のびしろが目立つとせっかくのネイルも台無し!

「さぼりネイル」、「ほったらかしネイル」に見られてしまうことも。

気になるなら、クリアベースのデザインを施すと良いです。

クリアベースなら、シンプルにも派手にも仕上げられますよ♪

クリアジェルだけでもメリットたっぷり

超シンプルにするなら、クリアジェルだけのネイルはどうでしょう。

そんなの意味がない?

それは大きな勘違い!

自爪のデコボコ・傷・筋・色むら、あらゆるマイナス面をクリアジェルが自然にカバーしてくれます。

加えてジェルの特徴はぷっくり感。

クリアジェルが艶やかにぷくっと、超ナチュラルでありながら美しい指先を演出することでしょう。

変化をつけたいならフレンチで

もう少し変化をつけたいなら、男性票も高いフレンチがおすすめです。

フレンチ部分はホワイトが定番ですが、女性らしさならピンク系・攻めるなら赤系・個性派ならブルー系など、シンプルデザインなのにレパートリーが広いです。

フレンチ部分だけラメにすれば、控えめながらのゴージャス感をプラスできます♪

豪華ながら派手になり過ぎないので、色んな場面で役立つデザインですね。

カラーを大きく使いたいなら逆フレンチで

カラー部分を増やしたいなら、フレンチ部分を大きく取るデザインの逆フレンチが良いでしょう。

爪の根元のほうだけがクリアベースとなり、まさにのびしろ対策な作りとなります。

フレンチの境目にラメを塗ったりストーンを並べたり、アレンジでより際立つデザイン。

グラデーションもクリアベースによく似合うデザインです。

セルフでも挑戦しやすいラメグラデーション

ラメグラデーションなら、セルフでも出来る難易度だから気軽にチャレンジできる♪

ネイルサロンでも、ラメグラデは「最もリーズナブル・時短のジェルメニュー」として用意されていることが多く、オーダー人気も高いです。

カラーのグラデーションはラメグラデーションよりかなり難しいので、セルフよりもサロン向きと言えるでしょう。

Itnail編集部