1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト

B型男子が無意識に「好きすぎる女子」にしてしまうコト

  • 2020.8.7
  • 84140 views

男子は、女子に接するとき、二つの視点しか持っていません。

それは、「好きな女子」か「そうでないか」という、とても分かりやすい判断基準。

つまり、「好意があるかどうか」によって、彼の接し方や言動は大きく変わってくるのです。

そこで今回は、B型男子が「無意識に『好きすぎる女子』にしてしまうコト」についてご紹介いたします。

仲の良さや関係の深さを感じさせる発言が多い

B型男子は、自分がワガママなことをよく分かっています。

そのため、内心は気になる女子から嫌われないかどうか、あれこれ心配しているのです。

そこで、好きな相手には「仲の良さや関係の深さ」を共有したがるところがあるでしょう。

「お互いが特別な存在である」と確認することで、安心したいのです。

彼があなたと「ただ一緒にいる」ことを強調してくるようなら、もうメロメロ状態。

「俺たち相性良いしさ、そろそろ付き合わない…?」と切り出してくるでしょう。

二人の共通点をアピールしてくる

B型男子は、女子に対して特別な感情がなければ、なにかを誇張してアピールすることはあまりありません。

でも、大好きな女子と話をするときは、自分と相手がいかに似たもの同士なのかをアピールする傾向があるようです。

これは、「俺たちすごく合うから、絶対に付き合ったほうがいい!」ということの表れ。

かなり思い込みが激しいところもあり、やや強引なタイプの彼ですが、もし彼から「共通点」のアピールをされたら、脈アリだとみなしていいでしょう。

ボディタッチや声かけの頻度が高くなる

B型男子は、好きな女子に対しては分かりやすく「恋愛モード」に切り替えるタイプ。

本命女子には、「たくさん声をかけて会話をしよう」「接点を持とう」と頑張るところがあります。

学校や仕事上での挨拶はもちろん、プライベートで会ったときにもたくさん声をかけようとするでしょう。

また、ボディタッチも多くなる傾向があります。

さらに、彼があなたとの会話中に、「俺の上司って…」や「この前俺がさぁ…」と、一人称をやたらと使ってくるようなら、無意識のうちに自己アピールをしている証拠。

十分、脈ありだと言えます。

前の話を覚えており、何かにつけて話題に出す

B型男子の彼は、相手とのパワーバランスに敏感なタイプ。

駆け引きの才能を持っており、多少の恋の揺さぶりにはビクともしないでしょう。

しかし、本気で好きな女子に対しては、全くの無力で動揺するばかり。

何を話していいのか分からなくなるようです。

そんな彼がなんとか会話を続けようとして取る手段が、あなたが「前に言った話」をもう一度話題に出すというもの。

以前の発言をしっかりと記憶していて、「ああ、前に話した〇〇ね!」と、話題を振ってくれるでしょう。

マイペースな彼が、しっかりあなたに関することを覚えているようなら、ベタ惚れ状態だと言えます。

B型男子は八方美人だけど…?

B型男子の彼は、柔和でムードを大切にする反面、誰にでも優しく八方美人なところがあります。

でも、好きな女子に対する態度とそうでない相手に対する態度の違いは、かなり明確だと言えるでしょう。

本気で好きな女子に対しては、無意識のうちに特別なサインを送ってしまいがち。

そこに気づけるかどうかが、彼との関係をスムーズに進展させていけるかどうかに関わってきます。

彼のアピールに気がついたら、あなたからも積極的にこたえてあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む