1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 侮れない!【キャンドゥ他】の「万能キッチングッズ」4選

侮れない!【キャンドゥ他】の「万能キッチングッズ」4選

  • 2020.8.7
  • 1110 views
undefined

100円ショップには、価格も安く万能キッチングッズがたくさん! 痒いところに手が届くグッズも揃っているため、見るだけでもテンションが上がります。 たくさん万能キッチングッズの中で、今回はとくに侮れないグッズをご紹介!

(1)【キャンドゥ】味噌マドラー

キャンドゥの味噌マドラーは、味噌を取る、溶かすの二役をこなす優秀グッズ! 取った味噌をお湯の中で、くるくると混ぜれば、ダマになることなく簡単に溶けます。 味噌汁を作る際、お玉で取り、菜箸とお玉、時には網状のお玉を使ったり……。 2つ、もしくは3つの道具を使うこともあるため、正直面倒です。 そこは味噌マドラー1本あれば、ほかはなにもいりません! 取りにくい角の部分の味噌も取ることが可能です。 ちなみに、1回で大さじ2杯分の味噌が取れます。

(2)【セリア】麺トング

どんな麺でも取れちゃうセリアの麺トング! その秘密は、トング部分に深い溝が入っているため、ツルツルした麺もしっかりキャッチしてくれるのです。 また、ハンドル部分も滑らないように凹凸がついています。 トング部分の素材は、テフロン素材なため、お鍋やフライパンを傷めません! ハンドル部分の素材は、酢テレンス素材なため、いつでも衛生的です♪

(3)【ダイソー】ハンドル野菜カッター

ダイソーのハンドル野菜カッターは300円しますが、優秀そのもの! 3本の鋭い刃が細かく野菜を高速回転によりカットしてくれます。 緑の部分を引くだけと、操作も簡単! ある程度野菜をカットし、その後の作業は野菜カッターにお任せ! 時短にも繋がるため、その分、違う料理を作れたり、早く料理を提供することができます♪ 洗う時も分解して洗えるため、衛生的です!

(4)【セリア】クッキングスタンド

お鍋のフタ、お玉、菜箸が置けちゃうセリアのクッキングスタンド。 ひとつで3つも置けるので、置き場に一切困りません! 意外とお鍋のフタやお玉、菜箸の置き場、迷子になることが多いですよね。 キッチンが狭いと、それだけで大問題になります。 しかし、これがあればもう大丈夫! 異なるくぼみにより、どんなものも安定して置けることができます。 狭いスペースにも置けるので、もう置き場の迷子とは言わせません! お鍋のフタ以外にも、まな板の水切りとして使うこともできます。


どのグッズも優秀すぎて、ほしくなるものばかりですよね。 高額だから優秀、低額だから優秀じゃないは違います。 低額でも高額に劣らない優秀なグッズはありますので、ぜひ探してみてください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月6日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる