1. トップ
  2. 恋愛
  3. レディー・ガガがアリアナ・グランデに馬乗りに⁉リハ中の小競り合いがまるで姉妹

レディー・ガガがアリアナ・グランデに馬乗りに⁉リハ中の小競り合いがまるで姉妹

  • 2020.8.7
  • 4354 views

レディー・ガガがアリアナ・グランデとのコラボした楽曲「レイン・オン・ミー(Rain on Me)」のメイキング映像を公開。そこに映っていた2人の仲良しぶりが“姉妹レベル”。(フロントロウ編集部)

レディー・ガガ&アリアナ・グランデ、コラボ曲MVの舞台裏映像が公開

シンガーのレディー・ガガは5月にリリースしたアルバム『クロマティカ(Chromatica)』の収録曲「レイン・オン・ミー(Rain on Me)」で、プライベートでも自身を慕っている妹分のような存在のシンガーのアリアナ・グランデと念願のコラボ。

2大歌姫たちが共演した同楽曲は、女性同士のコラボとしては音楽史上初めて、全米シングルチャート(Billboard Hot 100)初登場1位に輝いたほか、世界中で2人のパフォーマンスをマネするファンたちが続出したことも追い風となり、記事執筆時点でYouTubeでのMV再生回数が1.7億回を突破している。

そんな「レイン・オン・ミー」のリハーサル風景やメイキング映像を収めた貴重な動画が、ガガのインスタグラムTVを通じて公開。

約4分間の映像には、MVではとびきりクールでセクシーに決めていたガガとアリアナが、キャッキャとふざけ合う姿やMVの出来栄えに感動して喜びの雄叫びをあげる様子なども収録されている。

さらに、ダンス中に勢い余って手がぶつかり、アリアナの顔を引っ掻いてしまったガガが、アリアナの傷を悪化させまいと、アメリカで市販されているごく一般的な傷用の塗り薬であるネオスポリンを片手にアリアナに馬乗りになり、さらに執拗に追い回すという、まるで本当の姉妹かと思ってしまうほど仲良しすぎるコントのようなやり取りも収められている。

ガガから引っ掻かれて顔にちょっとした傷ができてしまったことを「レディー・ガガに目元を引っ掻かれちゃったー」と冗談たっぷりにカメラマンに告げ口したアリアナは、続けて、「光栄だなー。傷として残ったらいいなー」と、大好きなガガにつけられた傷なら、痕になってなっても構わないと、“いち熱狂的ファン”のようなコメント。

これを少し離れた所で見ていたガガは、「やめてよ、そんなことさせないから!」と、近くにいたスタッフにネオスポリンを持て来てほしいとお願い。「レディー・ガガ、あなた私の目を引っ掻いたよー」とふざけ続けるアリアナに「アリアナ・グランデ、あなたは私の心を傷つけたわ…」と申し訳なさそうに答えたガガは、指先にネオスポリンをつけてアリアナに忍び寄り、傷口に塗ろうと馬乗りに…。

「NO!!!!」といつもの可愛らしい声からは想像もつかないような野太い声で叫び、拒否しようとするアリアナに対し、ガガは「ママの言う事を聞きなさい!」と母親目線でなんとか薬を塗ろうと奮闘した。

「私より2日ぐらい先に生まれただけじゃん!」とティーンエイジャーのような返しで反抗したアリアナは、すくっと立ち上がって逃走。ガガは「MVの撮影の前に雑菌が入ったら困るから! お願いだからネオスポリンを塗らせて!」と必死で追いかけていた。

このほかにも、2人がいかにお互いに気を許せる仲かが伝わって来る仲良しシーンがいくつも収められているメイキング動画の全編は下記で見ることができる。

ガガとアリアナの「レイン・オン・ミー」のMVは、日本でもお笑い芸人の渡辺直美ゆりやんレトリィバァのパロディが話題になり、ガガ本人からもお墨つきを貰ったほか、8月30日に開催されるMTVビデオ・ミュージック・アワードで最優秀ビデオ賞を含む最多9部門にノミネートを果たしている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる