1. トップ
  2. グルメ
  3. 節約デートを楽しむ5つのアイデア

節約デートを楽しむ5つのアイデア

  • 2015.5.4
  • 3104 views

給料日前で彼も私もお金がない! そんなときにはお金をあまり使わなくて済む節約デートを楽しんでみるのはいかがでしょうか? 節約デートとはいえ、心が荒むような貧乏デートではなく、2人が楽しい! と思えるようなラブリーなデートがいいですよね。そこで本日は節約デートを楽しむための5つのアイデアをご紹介したいと思います。

1.写真撮影デート

最近ではスマートフォンのカメラもかなり高画質なものが多くなり、さらにはアプリなどを使って、プロも驚きの画像加工もできるようになりましまよね。デシカメを持っていなくても充分満足行く写真を撮ることができるので、カメラを持って一緒に写真撮影に出かけて見るのはいかがでしょうか? 2人でモデル気分で撮影してみたり、野良猫の写真、神社の写真、花の写真など1つテーマを決めて撮影をしていくとより楽しくなります。

2.図書館デート

大きな声でしゃべることはできない場所ですが、絵本のコーナーで一緒に昔読んだ好きな絵本を読んでみたり、相手におすすめの本を選んであげたりなどしてみてはどうでしょうか? 図書館以外にも市や街が運営している施設で、無料で楽しめる場所っていろいろあるんです。ホームページをのぞいてみましょう。

3.おうちデート×お料理

彼と一緒におうちで料理を作るおうちデートです。材料費はかかるものの、レストランに行くよりは断然安く済むし、何よりも2人で料理を一緒にする楽しさがあります。ワインでも片手にゆっくりとフルコースの食事を準備してみましょう。

4.おうちデート×旅行計画

お金の工面ができていなくてもとりあえず次に2人で行きたい旅行先について調べ、旅行の計画を立ててみましょう。週末だけで行けて、2人で一万円以内で楽しめる小旅行を考えるのも結構楽しいものです。

5. 要らないものに価値を見出すデート

それぞれ家の中にある要らないものを準備しオークションで売ってお金になるもの、リサイクルショップに持っていくものなどを仕分けます。オークションにアップロードする作業も一人だと面倒くさいですが2人でやると楽しいですよ。リサイクルショップに持っていくと買い取ってくれるものと、引取りはしてくれるけどお金はもらえないものなどもあります。

いかかでしたか? お金がお互いないと何もできない……と心が荒んでしまうこともあるかもしれませんが、頭を使えばお金がなくたって2人ならきっと楽しく過ごせるはずです。映画館で映画を観て、レストランで食事するばかりがデートではありません! お金を使わないデート、もしあなたが持ち合わせているネタが切れてしまった時はこれらのアイデア、使ってみてくださいね。