1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座×血液型別・結婚したら「仲良し夫婦」になる男女ランキングTOP5

星座×血液型別・結婚したら「仲良し夫婦」になる男女ランキングTOP5

  • 2020.8.7
  • 8153 views

結婚は恋愛とは異なるものですよね。

お互いの生活リズムや考え方が似ていたり、ふたりの長所と短所がうまくかみ合わってこそ、ずっと仲良しでいられるもの。

どんなカップルが、結婚してもずっとの仲良しな夫婦でいられるのでしょうか。

今回は星座×血液型別に、結婚したら「仲良し夫婦」になる男女ランキングTOP5をご紹介いたします。

5位…うお座B型女子×おうし座O型男子

このふたりは全く価値観が異なるため、家庭という枠から離れると意見の相違がかなり目立つはず。

家の中ではお互いが家族のために努力する姿勢があるため、一見すると仲の良さそうな夫婦でしょう。

しかし、外に出るとあまり会話もなく「本当に夫婦なの?」と疑問に思えるかも。ただ、そんなふたりがひとつになれる時間、それが「夜の営み」です。

かなり激しい男子と感じやすい女子なので、最高の夜を過ごせる相性でしょう。

4位…みずがめ座O型女子×てんびん座A型男子

このふたりは、好みがかなりハッキリしている者同士な上に、お互いそこまで深く干渉し合わないのでかなり自由な家庭になると言えます。

もちろん家族としての絆はあるのですが、そういった概念を押し付けあうのは好きじゃないのかもしれません。

ただし、ふたりの趣味が一致するとなると話は別。毎日ああでもないこうでもないと、趣味の話で家の中は持ち切りに。最強のパートナーになれそう。

3位…おうし座AB型女子×おとめ座A型男子

このふたりはどちらも情が深く、家族に対しては特別に思い入れを持っていると言えます。

とにかくいろんなことに口出しをするため、お互いを面倒くさいと感じることもありますが、そうやってぶつかりながらも絆を深めていくでしょう。

ときには手が出ることもありますが、それも愛情表現なのです。

とくに子供ができると、その傾向は顕著になりますが、家族の繋がりは、他の血液型カップルの比ではないと言えます。

2位…おひつじ座B型女子×しし座O型男子

このふたりの結婚生活は、まるで夫婦(めおと)漫才のような掛け合いのようなものかもしれません。

女子の天然ボケに男子のツッコミが入るといった、明るいコンビでしょう。付き合い始めのトキメキはそこまでなくても、「相方」として大事にし合えるふたりに。

ただ、イチャイチャするときは少しロマンチックなムード作りをしないと、ちょっと笑えてしまって困りそう。しかし、それを差し引いても余りある素敵な夫婦になれるはず。

1位…かに座A型女子×さそり座O型男子

このふたりは、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強の夫婦」と言っても過言でないかもしれません。

男子は可愛げのある女子を溺愛し、女子は頼り甲斐のある男子についていく……。そんな理想の夫婦のカタチを体現するでしょう。

それぞれにできること、できないことがキッチリ分かれていて、家庭内でもやることが分担しやすいので、燃費も良いふたりになるはず。

夫婦の関係性は人それぞれ

夫婦の関係性はそれぞれ違いますよね。ふたりが過ごしやすい形であれば、周囲の意見や常識はあまり関係ないのかも。

また、「男はこうあるべき、女はこうあるべき」という価値観は、持ち込みすぎると息苦しく感じることもあります。

一緒にいて楽しく風通しのいい関係こそが、「仲良し夫婦」の秘訣なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる