1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日でわかる!恋人になったら「相性最高」な男女ランキングTOP5

誕生日でわかる!恋人になったら「相性最高」な男女ランキングTOP5

  • 2020.8.7
  • 63551 views

お付き合いが長続きする男女には、あらかじめ決められた運命があるのかもしれません。

男女の1~31日の誕生日別に、恋人になったら「相性最高」な男女の組み合わせを、ランキング形式で占います。

ぜひチェックしてみてくださいね。5位から1位の順での発表です。

5位 1日、10日、19日、28日生まれの女性×3日、12日、21日、30日生まれの男性

……一緒に楽しもうという意識が強い

リーダシップのあるこの生まれの女性の提案を、好奇心旺盛なこの男性が面白がって乗っかる、という相性のふたり。

遊びにいく話では必ず盛り上がり、テンション高く出かけます。

ふたりで楽しもうという意識が強く、お互いが情報に敏感になり、話題はいつも新鮮。相手がどんな話をしてくれるのかも楽しみのひとつです。

4位 7日、16日、25日生まれの女性×9日、18日、27日生まれの男性

……お互いに安心できる相性

なかなか自分をさらけだせないこの生まれの女性ですが、ちょっと他人に対して臆病なこの男性には、安心感を思えるようです。

そんな彼も、ポツンをしているあなたを見ると、親しみを感じてしまいそう。

打ち解けるのに時間はかかりますが、一度心を開いたらとことん信頼し合うところも似ているふたりです。

3位 2日、11日、20日、29日生まれの女性×6日、15日、24日生まれの男性

……ふたりでいるとホっとする相性

他人のことを思いやる気持ちの優しい女性と、尽くすタイプの男性の組み合わせ。

この生まれの男性は、世話好きなわりに傷つきやすく、わりとストレスを抱え込みがち。

そんな彼がほっと落ち着ける場所が、この生まれの女性のところなのです。そんな風に心を開いてくれる彼を、女性は愛おしく感じます。

2位 3日、12日、21日、30日生まれの女性×1日、10日、19日、28日生まれの男性

……お互いにプラス思考で楽しい!

物おじしないこの生まれの女性と、大胆でちょっと俺様なこの生まれの男性との相性は、とても良いでしょう。

ふたりともプラス思考で、何ごとにも思いきり楽しもうとします。女性はもっと楽しくしようと工夫したり、また彼へのサービス精神も旺盛。

彼はそれを嬉しく受け止め、それ以上のサービスを返そうとするでしょう。

1位 6日、15日、24日生まれの女性×2日、11日、20日、29日生まれの男性

……一緒にいるのが当たり前

母性本能が豊かで、ちょっと世話好きなこの生まれの女性は、なにを言っても怒らない穏やかなこの生まれの男性といると、家族のような安心感を覚えます。

男性も、側にいて気が楽。一緒にいるのが当たり前だけど、対等な立場で向き合っているのでマンネリにはなりにくいという、ステキな相性なのです。

相性がいい男女の特徴は…?

一緒にいると落ち着けたり、同じ方向を向いて物ごとを進められる……。それが相性のいい恋人の特徴です。

少し刺激が足りなくても、安心して長続きする恋愛ができる関係性でしょう。

今回ご紹介した占いを参考に、そんな運命の相手を探してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる