1. トップ
  2. ファッション
  3. ひと目ぼれしそう♪大阪のカラフルな雑貨店4選

ひと目ぼれしそう♪大阪のカラフルな雑貨店4選

  • 2015.5.4
  • 4147 views

大阪に行ったら立ち寄りたいのが、カラフルでポップなアクセサリーショップや雑貨店。見ているだけで元気になる、大阪ならではの彩りを感じられるような4店を選びました。

キュートなインポート雑貨がいっぱいの「ラ メランコリーヌ」

大阪の中心部、靭(うつぼ)公園の南側にあるインポート雑貨のセレクトショップ「La Melancoline (ラ メランコリーヌ)」。店内には、おしゃれな洋食器やキラキラのアクセサリーなどが所狭しとディスプレイされています。

大阪・空堀商店街のはずれにある、アンティーク雑貨店「チャルカ」

大阪市営地下鉄「松屋町駅」と「谷町六丁目駅」の間、昔ながらの店が今も残る空堀商店街のはずれに雑貨店「CHARKHA(チャルカ)」はあります。おばあちゃんが大切にしまっておいたような、古い紙ものや手芸品、アンティーク雑貨が並ぶお店です。

USJの帰りに立ち寄りたい♪童話の世界を形にしたセレクトショップ「マイモ」

ユニバーサル・シティウォーク大阪の中に、ちょっと不思議なショップがオープンしました。「迷子の森」を意味しているというお店は、その名も「maimo(マイモ)」。童話のような世界に迷い込んで、わくわくしながらショッピングを楽しんでほしい、そんな思いを込めて作り上げたショップです。

クラシカルでマニッシュなレザーバッグと小物を大阪・中崎町でセミオーダー

大阪・中崎町にあるアトリエショップ「San Lotarie(サンロタリー)」では、上質な本革を使ったバッグや財布、ポーチなどをセミオーダーできます。

の記事をもっとみる