1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仰向け?横向き?【心理テスト】寝相でわかる本当の恋愛傾向

仰向け?横向き?【心理テスト】寝相でわかる本当の恋愛傾向

  • 2020.8.6
  • 17253 views
undefined

仰向けやうつ伏せなど、「落ち着いて眠れる姿勢」は人によってさまざまです。 この記事では、寝相からあなたの本当の恋愛傾向を暴いていく心理テストをご紹介します。

Q.あなたは、いつもどんな姿勢で眠っていますか?

A:仰向け B:うつ伏せ C:横向き D:丸まる

A:仰向け

仰向けで眠るあなたは、好奇心旺盛で、何事にも果敢にチャレンジしていく人です。

アクティブな人だからこそ、恋愛では惚れっぽくて、いつでも恋をしているような恋多きタイプ。 素敵な彼ができても、すぐに飽きてしまったり冷めてしまったりして、長続きしないことも多いはず。 長く続く恋愛をするためには、お付き合いをする前に「本当に自分と相性の良い人なのか」をきちんと見極めることも大切ですよ。

B:うつ伏せ

うつ伏せで眠るあなたは、裏表のないオープンな性格をしていて、大変素直な人です。

人を疑うことをあまりしないので、恋愛ではいわゆる「ダメンズ」に騙されやすいので注意が必要。 ダメンズにハマらないためには、周りの意見を聞き入れるのが大切です。 どんなに素敵な男性だと思っても、周りが「あの人はちょっと……」と言っているときには、彼の本性をしっかりと見極めるようにしましょう。

C:横向き

横向きで眠るあなたは、人の感情を読むのが得意で、細やかな気遣いができるタイプです。

ただ、人の気持ちを気にしすぎて、恋愛ではついつい自分の本音を抑えがちに。 「嫌われたくない」という思いから、言いたいことややりたいことを我慢することが多いはず。 どうしても相手に本音を話すのが難しければ、ストレスを溜めすぎてしまわないように、自分なりのストレス発散方法を身につけていってくださいね。

D:丸まる

丸まって眠るあなたは、しっかり者でリーダシップのある、周りから頼られる存在です。

しかし、本当は寂しがり屋で甘えん坊なタイプなのが特徴。 恋人とはいつでも一緒にいたいと考えていて、会えない日や連絡が少ない日が続くと、非常に寂しい気持ちになってしまうのではないでしょうか。 興味のあることにはどんどん手を出して、恋愛以外の趣味や人との繋がりを持つようにすると、寂しいと感じる日が減るはずですよ。


いかがでしたか? 眠るときは「無防備な姿」だからこそ、その人の本当の姿が出るものです。 本当の自分を知って、より自分にとって素敵な日々を送るための参考にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる