1. トップ
  2. ファッション
  3. めちゃくちゃ使える!【ダイソー・セリア】で買えるエコバッグ3選

めちゃくちゃ使える!【ダイソー・セリア】で買えるエコバッグ3選

  • 2020.8.6
  • 89002 views
undefined

レジ袋が有料となったことで、今注目を集めているのがエコバッグですね。 少額のレジ袋とは言っても、毎日のお買い物で購入するのは家計的にも環境的にもためらってしまう人も多いでしょう。 今回はそんな今にぴったりな、使い勝手抜群【ダイソー・セリア】で買えるエコバッグを3つご紹介します。

(1)MESH BAG

コンビニでのお買い物に便利なサイズが嬉しい、メッシュのエコバッグもオススメです。 通気性がよく、食品の結露でバッグを濡らしてしまうストレスも軽減される、衛生面的にも魅力的な商品ですよ。 ホワイトとブラックの2色展開で、スタイリッシュなビジュアルが老若男女問わず使いやすい点も高ポイントですね。 コンパクトな手のひらサイズにまとめられる点も、お出かけの際にいつでも持ち歩きたくなるような収納性も嬉しいポイントのエコバッグです。

(2)Tote Bag Wide 横型トートバッグ

縦型のバッグは、卵ややわらかいパンなど、どうしても下の方の商品への気配りが必要となるシーンも少なくありませんね。 そんなお買い物の時には、横型のトートバッグが重宝しますよ。 キャンバス地のしっかりした生地感とマチ付きの大きめサイズが、重たい商品やたくさんお買い物をした時も安心して持ち歩けます。 カバンにはシンプルなイラストがプリントされ、周囲の注目を集めてくれそうなデザイン性の高さも魅力的です。

(3)お買い物バッグ

お店のカゴにセットすることで、お買い物を効率的に手助けしてくれる商品です。 バッグの中を隠せる巾着タイプで、商品落下や防犯面でも嬉しいポイントですね。 使いやすいカラーとデザインで、食材はもちろん、洗剤などのかさばる商品にもぴったりで毎日のお買い物に重宝する1枚です。


エコバッグを選ぶ際のポイントは、商品にみあった収納力と使い勝手よさに注目して選んでみましょう。 お出かけの際はカバンにひとついれておくことで、さまざまなシーンで活躍してくれます。 ぜひエコバッグを上手に活用して、環境にも家計にも優しいお買い物時間を快適に過ごしてみましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月6日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる