1. トップ
  2. 恋愛
  3. あざとい女性にも負けない!自然体でモテる女性の秘密の法則とは

あざとい女性にも負けない!自然体でモテる女性の秘密の法則とは

  • 2020.8.6
  • 14689 views

男心が分かっているあざとい女性に負けないと言われているのが、自然体な女性です。特に男性に媚びることもないのになぜモテるのでしょうか。今回は自然体女性の秘密の法則に迫ります。

接しやすさをアピールできる

男性は女性らしい女性を好むと思い込んでいる人がいますが、実は女子力が高すぎる女性に関して「高嶺の花」として扱ってしまい、近寄りにくい存在になってしまいます。その為、自然体の女性は男性からすると接しやすい女性になるのです。この接しやすさこそ、自然体女性の魅力の一つです。

男性同士でいるのと変わらないぐらい、自然に溶け込むことができるので、男友達が多いのも特徴です。それだけ男性と接する機会が増えれば、恋愛のチャンスもたくさん転がっていますし、最初から自然体の自分を好きになってもらえるので、付き合った後もより良い関係を築いていくことが可能です。

人間性で勝負する

自然体女性の最大の特徴は、女性らしさではなく人間性で勝負をしているところにあります。人として素晴らしいと思ってもらえる努力は怠りません。ファッションやメイクなどはほどほどにして、磨く部分は中身と分かっているので、好きなことに全力で取り組んだり、何かに没頭する傾向があります。

自然体女性は恋愛がすべてだと思っていません。自分の人生を豊かにする一つであるとは思っているでしょうが、彼氏がいなくても楽しいことはたくさんあることを知っているので、無理して彼氏を作ろうとしません。その恋愛に対して頑張らないところが、男性には特異な存在に映り、興味を持たれやすい為、女子力が高い女性よりもモテると言われています。

あざとさがないところに好感を持たれる

女子力が高い女性は気配りが得意で、合コン中も飲み物がカラになったら注文してくれたり、取り皿に料理を分けてくれます。男性にとってはその部分もとても魅力的なところではあるのですが、その姿は女性というよりもお母さんを想像してしまうといった声も少なくありません。男性から好意を持たれたいといった背景がある女性も素敵な存在なのですが、男性の中にはそれすらも見抜いてしまうタイプもいる為、効果がないこともあるのです。

その点、自然体女性はそのようなあざとさがなく、素の状態で接してくれるので一緒にいて安心感があると言います。気に入られようとする行為や、素の部分が見えない女性よりも、最初からフルオープンな女性に好感を持つ男性が多いようです。

頑張りすぎないことがポイント

女性として魅力的になりたい、綺麗になりたいといった頑張りはとても大切なものです。しかし、男性に選んでもらうだけの為に頑張る必要はありません。

自然体女性は、自分に対しても恋愛に対しても頑張りすぎないようにしています。この部分が男性に好感を持たれるポイントなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる