1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新宿から10分で和の世界! “山里のくつろぎ”を提供する温泉旅館、誕生

新宿から10分で和の世界! “山里のくつろぎ”を提供する温泉旅館、誕生

  • 2020.8.6
  • 15478 views
温泉旅館「由縁別邸 代田」の内観イメージ width=
温泉旅館「由縁別邸 代田」の内観イメージ

都心にいながら山里の安らぎを感じられる温泉旅館「由縁別邸 代田」が、9月28日(月)から、東京・代田で開業。公式サイトで予約受付を開始している。

■日本家屋や緑の残る環境に立地する旅館

「由縁別邸 代田」は、新宿から約10分の都心部・下北沢のそばにある、小田急線世田谷代田駅に隣接。都心にいながらも山里の温泉地に来たような安らぎを覚えることができる、歴史ある日本家屋や緑が残る穏やかな温泉旅館だ。

■露天風呂は箱根の源泉から運んだ温泉利用


全35室の客室は、「露天風呂付デラックスツインルーム」「デラックス ツインルーム」「庭付きスタンダードダブルルーム」など7タイプを用意。客室内は、板間、畳間、窓際の広縁から成り、室内で靴を脱ぐスタイルのため、旅館ならではの解放感を満喫できる。


大浴場の露天風呂は、箱根の源泉「芦ノ湖温泉 “つつじの湯”」から運んだ温泉を利用。女湯にはオリジナルアロマのミストサウナ、男湯にはドライサウナを併設しているほか、専用庭を臨む内湯で、ゆったりと安らぎながら湯浴みを堪能できる。

■日本の旬の味とこだわりのお酒も用意


館内には、板前たちのこだわりを感じる飲食施設も充実。日本各地の旬の味を提供する会席コースと唎酒師が厳選した国産酒が楽しめる「割烹 月かげ」や、昼には茶寮、夜にはバーとして利用できる「茶寮 月かげ」など、シーンに合わせて楽しめる店が並ぶ。

「由縁別邸 代田」では、安心安全に過ごせる環境を第一に、感染防止対策を徹底。スタッフの手洗いや館内のこまめな消毒などを行い、宿泊客を迎えるとのことだ。

【「由縁別邸 代田」概要】
開業日:9月28日(月)

元記事で読む