1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 血液型【手作りお弁当】あるある AB型は“人とは違う”を目指してキャラ弁に挑戦!

血液型【手作りお弁当】あるある AB型は“人とは違う”を目指してキャラ弁に挑戦!

  • 2020.8.6
  • 16767 views

職場に手作りのお弁当を持っていくことはありますか? 自分の好きなおかずを入れられますし、外食やお店でお弁当を買うよりは安くあがるので、節約にもなります。血液型別に、どんなお弁当を作るのかみていきましょう。

■A型……栄養バランス&コスパ重視
倹約家のA型です。食費を抑えるため、よくお弁当を作っているでしょう。A型が重視するのは、見た目よりも栄養。野菜、たんぱく質、果物などをバランスよく詰めるでしょう。材料は激安スーパーで購入します。身体にいいうえ、お財布にやさしいお弁当なのです。

■B型……好きなおかずしか入れない
好き嫌いの激しいB型は、せっかく自分でお弁当を作るなら、好きなものしか入れたくありません。色どりを意識したり、栄養を考えるなんてことはないでしょう。好きなものを好きなだけ食べたいのです。好きなおかずなら、毎日同じお弁当でも飽きません。

■O型……冷凍食品ばっかり
朝の忙しい時間、お弁当を作りにあまり時間は欠けられません。スピード重視のO型は、冷凍食品をフルに活用! 近頃の冷凍食品は、味も格段においしくなっていますし、野菜も肉も魚も何でもあります。冷凍庫にかなりの数を常備しているでしょう。

■AB型……キャラ弁に挑戦!
個性的なAB型は、お弁当でも個性を出したいタイプ。みんなに自慢できるようなキャラ弁を作るでしょう。アニメキャラ、かわいい動物など、かなり凝ったレベルで作り込みます。お弁当作りに熱中するあまり、遅刻してしまうこともありそうです。

節約を考えて手作りお弁当を作るのもいいですが、慣れるまでは朝の支度に時間がかかるため、ゆっくり寝ていられないことも……。節約をとるか、睡眠をとるか、あなたはどっちらですか?
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む