1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見極めが大事! 浮気しやすい男性の性格・5つ

見極めが大事! 浮気しやすい男性の性格・5つ

  • 2020.8.6
  • 44135 views

「一途な彼といつまでも仲良し」が理想の恋ですよね。でもいつの時代も浮気をする男性は一定数いるものです。何とかして事前に不誠実な男性を見分けることはできないのでしょうか。そこで今回は「浮気しやすい男性の性格」についてご紹介します。

・平気でウソをつく

「俺らにも『遅延していて遅れた』『これ俺の仕事って聞いていない』など、平気でウソをつく同僚がいるんです。やっぱり女子にも不誠実らしく、彼女の存在を隠して3股をかけているらしい」(20代/男性/メーカー勤務)

▽ 最初は小さなウソでも、慣れてしまうと感覚がマヒしてきます。そのため気付いたら「彼女いないよ」なんて平気でウソをつくことも……。彼の話だけを鵜呑みにせず、周囲の評判も聞きたいところですね。

・寂しがり屋、かまってちゃん

「元カレはもともと“かまってちゃん”な傾向があったのですが、私の繁忙期に浮気していました。『○○(私)が連絡くれないからいけないんだ!』と逆ギレされたので、そのまま別れましたね」(20代/女性/住宅)

▽ 性格的に誰かがそばにいないと、孤独を感じやすい人もいます。そうするとどうしても浮気に走りやすい傾向に……。寂しさもわかりますが、彼女にも仕事や生活があります。そのあたりを理解してくれないと、交際は厳しいですよね。

・流されやすい

「俺の友達で流されやすい奴がいて。誘われたら彼女がいても合コンに行っちゃうし、場の雰囲気でお持ち帰りすることもある。さすがに彼女が可哀想だなって思います」(30代/男性/営業)

▽ その場のノリ重視で動く男性は、常に浮気と隣り合わせ。そのためほかの人より“魔が差す”瞬間が増えてしまうようです。

・後先やリスクを考えない

「ハイスペでモテる男友達が、ちょこちょこ浮気している。『まぁバレなきゃオッケーでしょ!』と言っているけれど、実際バレたらどうするんだ……。後先考えていないんだなって思っちゃう」(20代/女性/受付)

▽ かわいい子を見ると、自分の欲望に負けてしまうケースも……。後先考えず「いまがよければそれでいい」と思ってしまうみたい。普段は冷静で頭がいい男性でも、女性にだらしがないタイプもいるので要注意ですよ。

・人やものを大切にしない

「友達と長続きしない、まだ使える物を平気で捨てるような人は、そのぶん新しいものに走りがち。ミーハーな元カレはそれで5つ下の子に手出してましたもん」(30代/女性/営業事務)

▽ 人やものの扱いかたって、性格が出ますよね。周囲に感謝しないタイプは、平気で彼女を裏切りがち。もし彼に薄情な兆候が見られたら、信頼しすぎるのは危険かも。

元記事で読む