1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コレがあれば掃除も楽チン!【セリア・キャンドゥ】のお掃除グッズ

コレがあれば掃除も楽チン!【セリア・キャンドゥ】のお掃除グッズ

  • 2020.8.6
  • 37295 views
undefined

まだまだお家時間が続きそうなこの時期、いつでも清潔なおうちで快適に過ごしたいものですね。 この時期は蒸し暑く湿度も高いため、とくに水回りは綺麗に保ちたいという人も多いでしょう。 今回はそんなお掃除タイムの強い味方、楽チン!【セリア・キャンドゥ】のお掃除グッズを3つご紹介します。

(1)油汚れクリーナー

お家ご飯で唐揚げやハンバーグといったメニューは、人気の献立である一方、油汚れがネックになるという人も多いのではないでしょうか。 そんな油汚れをお掃除するときは、使い捨てができ、さらに衛生面や省スペースで保管できるグッズならばより魅力的ですね。 油跳ねをさっと拭き取れば、いつでも清潔なコンロ周りやレンジフードを保てます。

(2)あぶらキャッチシート

排水溝の油汚れは、室内の生活臭の原因のひとつにもつながります。 そんな原因となる油汚れを事前に防ぎたい時には、排水溝に使える「あぶらキャッチシート」がオススメです。 キッチンのストレーナーに敷くだけで、油汚れはもちろん、小さなゴミまでキャッチしてくれます。 水きりネットと合わせて使えば、より効果的な汚れ防止策になるでしょう。

(3)PVA 吸水スポンジ くも

水回りはこまめに水分を取り除くことで、カビやカルキ汚れを防止できます。 タオルで拭くとなると洗濯物が増えたり、ペーパー類はこまめに使うとなるとコスパが気になるところですよね。 そこでこのくも型の吸水スポンジは、繰り返し使えて、さらに使用後は簡単にすすいで絞るだけのお手軽便利なお掃除グッズとして、ぜひ生活に取り入れてほしい商品のひとつです。 落ち着いた色合いと可愛らしいフォルムもグッドですね。


いざ大掛かりな大掃除となると、時間も体力も必要となり、とくに今の暑い時期にはなかなか重い腰が上がらないという人も多いでしょう。 お家を綺麗に保つためのポイントは、毎日コツコツ、「ついでのお掃除」が効果的です。 気がついたときにこまめに掃除ができるプチプライスなグッズを上手に活用して、快適な暮らしを満喫しましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月6日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる