1. トップ
  2. 疲れた身体はおしゃれな寝室で癒やそう♡居心地の良いベッドルーム集

疲れた身体はおしゃれな寝室で癒やそう♡居心地の良いベッドルーム集

  • 2020.8.6
  • 8187 views

素敵な寝室に癒やされたい♡

暑さも増してくるこの季節は、いつも以上に疲れてしまいがち。そんな疲れを取ってくれるのが素敵な寝室です。

居心地も良く、おしゃれな寝室があれば、いつも以上にぐっすりと良い睡眠をとることができるはずですよね。

今回はそんな素敵な寝室を厳選してご紹介します。ぜひ実例を参考に、おうちの寝室も模様替えしてみてください♡

おしゃれで居心地の良い寝室特集

シャビーシックテイストの大人ルーム

シャビー感のある梁や扉、小物などがポイントのお部屋です。

建具に合うような淡い色のベッドまわりもポイントですね。

実例のように無彩色をメインに使うと甘くなりすぎず、アンティーク感の強いお部屋になります。

柔らかい色で居心地良く整える

淡いピンク色とグレーの組み合わせが大人っぽい寝室です。

優しい色使いのお部屋は、疲れた心と身体を柔らかく包んでくれそうですね。

さりげないロゴモチーフのアートが、大人っぽさをプラスしています。

艶やかな寝具でリッチ感を演出

光沢感のあるネイビーの布をプラスした、高級感漂う寝室です。

ホワイト×ネイビーの組み合わせは上品で、年齢や性別を問わずくつろげそうですね。

壁面の黒いラインもポイントです。

あえてのシンプルが心地よい

極シンプルにまとめられたベッドルームです。

木のぬくもり感たっぷりのお部屋は居心地も抜群。

ディスプレイする雑貨も最低限のものにすることで掃除もしやすく、見た目もスッキリと綺麗なお部屋に仕上がっています。

ハートモチーフが愛らしい

モノトーンカラーのクールな寝室で目をひくのは、愛らしいハートモチーフ。

ちょっぴり不思議な素材を使ったハートなら甘くなりすぎず、大人っぽいアクセントになります。

リゾート感のあるグリーンを飾ると、よりリラックスできそうです。

カジュアルインテリアでとことんリラックス

「寝室ではとことん自由にくつろぎたい!」という方におすすめなのは、カジュアルスタイルのインテリア。

壁面にアートをラフに貼り付けたり、渋みのあるカラーを使えば居心地の良い寝室を作ることができます。

パリジェンヌ気分になれそう

パステルカラー×ホワイトが愛らしい雰囲気のベッドルームです。

まるでパリのアパルトマンのような雰囲気で、乙女心もときめきそうですね。

サイズ違いの枕をたくさん並べると自由な体勢でくつろげそうです。

まるで高級老舗ホテルのようなコーディネート

クラシカルな家具を使った高級感漂う寝室です。

壁にほどこされたデコレーションも美しく、うっとりしてしまいますね。

寝具やカーテンなどの布物は、シンプルカラーの物を選ぶと家具の美しさが際立ちます。

天井が美しいと、寝転ぶのが楽しみになる

天井に美しい柄物壁紙を使った寝室です。

ごろりと寝転んだときに見える風景が美しいと、疲れた心も和らいでいきそうですね。

天井とベッド周りでカラーリンクをさせると、まとまり感のあるお部屋になります。

バリのリゾートのような雰囲気

ナチュラルな素材をふんだんに使ったリゾート風インテリアです。

素朴な風合いの大きな壺や梁もポイントですね。

たくさんのキャンドルをともせば、よりリラックスできそうです。

LEDタイプのものなら、そのまま眠れるので安心です。

開放感のあるアートを飾る

リゾートテイストの風景アートをディスプレイしている実例です。

開放感のあるアートを飾ると、窓のない壁でも明るい印象になりますね。

アンティーク調の寝具との相性も絶妙です。

キッチュでカラフルな寝室

キッチュなカラーリングが魅力的なお部屋です。

アニマルモチーフの物をたくさん飾ると、1人で寝るときにもさみしくないですね。

ダークカラーの壁が良い引き締め役となっています。

エレガントなベッドでうっとり

お姫様気分が味わえそうなエレガントなお部屋です。

フリルが美しいベッドリネンは、見ているだけで幸せ気分になれそうですね。

バラの花をさりげなくあしらえば、よりロマンチックなインテリアになります。

色合いを抑えるのが、大人女子でも居心地良く過ごせるコツです。

オレンジカラーであたたかみをプラス

あたたかみのあるオレンジ色を差し色に使ったお部屋です。

太陽を思わせるオレンジ色は、夏にもぴったりの色。

上品なインテリアと組み合わせることで、子どもっぽくならず上質な雰囲気になります。

和モダンテイストの落ち着いたコーディネート

和テイストの屏風を取り入れた斬新なインテリアです。

和洋を絶妙に組み合わせたインテリアは、居心地も良さそうですね。

屏風をベッドヘッド代わりに使うというアイデアも素敵です。

素敵なベッドルームで癒やされよう♡

癒やし度満点の素敵なベッドルームの実例をご紹介しました!

プライベートな空間でもあるベッド周りは、とことん自分好みにしておきたいもの。ぜひ実例を参考に居心地の良いインテリアを実現させてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる