1. トップ
  2. 恋愛
  3. スキルアップとモテの一石二鳥!女性が持っていると男性人気が高くなる資格3つ

スキルアップとモテの一石二鳥!女性が持っていると男性人気が高くなる資格3つ

  • 2020.8.5
  • 17036 views

資格などを取得して自分をスキルアップさせることは、仕事や人生を充実させるためにも必要になってきますよね。しかも、そのスキルアップで男性にもモテるようになれば、人生の充実感はますますアップしますよね!今回はスキルアップとモテの一石二鳥を狙える資格を3つ紹介します。

1. 「栄養士」の資格で胃袋をつかむ

彼女や奥さんに美味しい手料理を作ってもらいたいと考えている男性は多いです。女性だって男性に美味しい手料理を作られたらキュンとしちゃいますからね。男女共に料理に関する技術を持っている人は恋愛相手として人気が高いです。そのため、男性から持っているとモテると言われている資格が「栄養士」です。

栄養士の資格を取得すれば、栄養バランスの良い美味しい食事を男性に提供することができるので、理由も納得ですよね。アスリートまではいきませんが、スポーツをしている男性や昔はしていた…なんて男性も多いので、意外と食事の栄養面を気にする人はたくさんいるんです。

また、30代を過ぎると体型を気にする男性も増えるので、結婚相手としてアプローチする場合にもおすすめの資格。もちろん、地域を選ばず学校やレシピ考案など飲食に関するさまざまなところで活躍することができるので、仕事においても活躍のできる資格です。

2. 「温泉ソムリエ」の資格で興味を集める

男性にアプローチするのにおすすめな資格が「温泉ソムリエ」の資格。温泉ソムリエの資格を持っていれば、全国各地の温泉情報を網羅することができるので、話題に事欠きません。旅行好きの男性であれば、おすすめの温泉を紹介して一緒に行くこともできちゃいますよね!

また、この資格を持っていれば、合コンの時などにも話題を提供できるので、興味を持つ男性は多いです。特に日本人で温泉が嫌いな人はかなりの少数派なので、男性の食いつきはかなりいいですよ〜。出会いのきっかけ作りとして、男女混合の温泉同好会に参加してみてることもできる資格です。

旅行会社などで働いている場合は、温泉プランの提供など企画の幅が広がるので、仕事のスキルアップにも役立ちます。

3. 「きもの5級準師範」で和風美人を目指す

男性は意外と和服を着た女性が好きだということを知っていますか。和服は女性を上品に見せる効果があるので、自分で着物を着られることができれば、デートなどにもフル活用することができますよね。そのような時に役に立つのが「きもの5級準師範」の資格です。この資格を取得すれば、着物の着付け以外にも着物の基礎知識や立ち振る舞いなどを身につけることができるのでおすすめです。

特に所作や立ち振る舞いに、女性としての理想を持っている男性は多いので、モテ力としては飛躍的にスキルアップが望めますよ。最近では全国各地で着物教室を開催しているので、気軽に参加もできるようになってきました。着物の着付けをマスターすれば、着物の専門店はもちろん写真館や場合によっては美容院などでも働くことができるので、転職先を増やすことにも繋がりますね。

資格を活用して恋も仕事も充実させよう!

外見は年齢と共に変化していきますが、資格取得で得た知識は一生涯残るので取っておいて損はありません。ただ、どうせ取るなら恋にも仕事にも役に立つような資格を取得することがおすすめです。紹介した3つの資格の中で、興味があるものを見つけたらぜひ挑戦してみてください。資格取得で、恋も仕事もスキルアップさせちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる