1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげないアプローチで男性の期待感を煽る!男性をその気にさせるアプローチ法

さりげないアプローチで男性の期待感を煽る!男性をその気にさせるアプローチ法

  • 2020.8.5
  • 2278 views

草食系の男性が増えたことや、能動的に動ける女性が増えてきたことで、「女性は男性からのアプローチを待っていればいい」という受け身スタンスはもう古く、女性もアプローチ方法を色々と考えて実践する必要があります。今回は男性をその気にさせる一押しアピール方法を紹介します。

目を見つめてさりげなく距離を縮める

人は関係によって適したパーソナルスペースがあります。親しいほどパーソナルスペースは小さくなり、恋人同士になれば、2人の距離が50cm未満でも不快感を感じません。男性をその気にさせるには、少しずつ距離を縮めていきましょう。彼があなたに好意的な気持ちをいだいているなら、距離が縮まるほど胸が高鳴るはずです。

といっても、いきなりずかずかと距離を縮めてはいけません。たとえば、彼が座っていたらさりげなく隣に座り、彼が笑顔を見せたら手をそっと伸ばしてみましょう。相手はドキドキするはずです。そのとき、相手の目をじっと見つめてください。「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるように、眼差しの威力は強力です。何も言わなくても気持ちがある程度伝わりますよ。

「2人で」を強調して誘いをかける

気になる人を含む数人で飲み会やレジャーを楽しんだ後、そっと「今度は2人で遊びたい」「2人で飲みに行こう」など、「2人」を強調してお誘いをかけてみましょう。相手はそれだけで、あなたの気持ちをある程度察してくれます。即答してくれたら、十分に脈ありだと考えていいですよ。

また、楽しい時間を過ごした後で、名残惜しさを言葉にするのも効果的です。「もう少し一緒にいたい」「まだ帰りたくない」とさりげなく言うと、彼の気持ちは一気に高まってくれるかもしれません。そのままグループを抜け出して2人でデートへ、ということもありそうです。

匂いを効果的に使う

男性は女性の匂いに敏感です。すれ違ったときや近よったときにふわっと香る甘やかな匂いにドキリとする男性はたくさんいます。男をその気にさせるのは、石鹸やシャンプーなど「清楚さ」を感じさせる匂いや、アップルやピーチなど甘いフルーツ系の匂いがおすすめです。今は柔軟剤もよい香りの製品がたくさん出ているので、爽やかな甘さを感じる匂いの製品を使ってみるのも効果的です。

匂いをまとったら、女性らしい仕草も意識してみましょう。髪をかき上げる、足をゆっくりと組みかえるなど色気を感じさせる仕草をすれば、彼をドキドキさせることができるはずです。

さりげないアプローチで男性の期待感を煽る

今回ご紹介したアプローチ方法は、どれもさりげないものです。はっきりとしたアピールでもいいのですが、さりげなく自分の気持ちをアピールすれば、男性は「もしかして」と期待感が高まります。期待感を高まらせれば、それが行動力に繋がりやすくなり、今度は相手からお誘いがくるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる