1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然気づかなかった…!実は「会いたい」と寂しがっている彼氏の行動

全然気づかなかった…!実は「会いたい」と寂しがっている彼氏の行動

  • 2020.8.5
  • 21502 views

大好きな彼には、いつでも会いたいと思ってしまいますよね。でも、実は男性も大好きな彼女には「会いたい」と思って寂しがるときもあるんです。
男性が会いたいと思うのは、女々しくて恥ずかしいなと思って、直接的な言葉ではいいませんが、彼女に会いたい時にとる行動があるんです。
そこで今回は「会いたいと寂しがっている彼氏の行動」について紹介していきます。
寂しがった行動をとったときのベストな対処方法も一緒に載せているので、チェックしてみてくださいね!

(1)「今何しているの?」とLINEしてくる

普段、朝「おはよう」夜に「おやすみ」くらいの連絡しかしていないのに、突然「今何しているの?」と連絡がきたら、会いたがっている証拠です。
会いたいとは直接は言えないし、これといって話しをする内容がないときに、男性は「今何しているの?」と送ってくるのです。
彼から「今何しているの?」と送られてきたら「あなたに会いたいなって思っていたよ」なんて返すと、彼氏はとっても嬉しいでしょう。

(2)突然電話をしてくる

「声がききたかったんだよね」と彼が突然連絡をしてきたら、それは寂しくて「会いたい」と思っているからなんです。
電話では会いたいなどは言わずに、楽しそうに他愛もない話をしてくるとは思いますが、内心では、会いたいと叫んでいるはずです。
次のデートの約束などをして、男性の気持ちを落ち着けてあげると好感度がアップするでしょう。

(3)弱音をはいてくる

普段は弱音を吐かない彼が、会社などで失敗したエピソードなどをあなたに話してきたときは、会いたいと思っているサインです。
自分が弱っているところを見せることで彼女に守ってあげたい、癒してあげたいという気持ちを芽生えさせて向こうから会いに越させようという作戦なんです。
時間などに余裕があれば「会いに行こうか?」と言ってあげると彼は喜ぶでしょう。

(4)デートで行きたいところを言ってくる

LINEをしていて、彼が積極的にデートで行きたいお店や、行きたい場所などの話しをしてくるときは、彼女に会いたがっているということ。
デートのプランを立てて、会う約束をすることで今「会いたい欲」を発散しているのです。
デートのプランなどを立てはじめたら、彼に「会いたいな~」と言ってあげると彼も嬉しいでしょう。

おわりに

いかがでしたか?会いたいと寂しがっている彼氏の行動について紹介していきました。
基本的に男性は、女性のほうから会いたいと思ってほしいと思っています。男のプライドなのでしょう。
そして、自分からは極力「会いたい」とは言いたくないという頑固さがあります。
そんな男心を理解して、対処してあげると彼からの好感度がさらにあがるでしょう。
不器用な男性だと思って、優しい心で接してあげてくださいね!
(澪/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる