1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】でキレイに♪家置き&持ち歩きコスメ収納の便利アイデア

【無印良品】でキレイに♪家置き&持ち歩きコスメ収納の便利アイデア

  • 2020.8.5
  • 66754 views

コスメ収納に便利な無印良品

無印良品は、さまざまなアイテムをきれいに収納できると人気ですよね。今回はそんな無印良品のアイテムを使って、化粧品やスキンケアアイテムを上手に収納するアイデアをご紹介します。

どのアイデアも使いやすいものばかりなので、自分に合うものを見つけてみてくださいね。

無印良品のコスメ収納術

キャリーケースと整理トレーで

お絵かきグッズや工作道具などを収納するのに便利な自立収納できるキャリーケースに、整理トレーを入れて細かなアイテムが多いメイク用品をきれいに収納しているアイデア。

ブラシケースなどを立てて収納できるのも便利ですね。

小さなものは

文房具などの小物を収納するのに便利なキャリーボックスを使って、細かなものが多いメイク道具を収納しているアイデア。

高さがないのでリップカラーなどの小さなものも取り出しやすいですよね。収納棚に入れやすいのも便利なポイント!

工具箱に整理トレーを入れて

シンプルな見た目がおしゃれだと人気の工具箱に、整理トレーを入れてコスメ収納を作っているアイデア。

大きめの工具箱にメイク用品を収納すると高さが無駄になりがちですが、整理トレーを重ねれば取り出しやすい収納になりますね。

出しっぱなしでもおしゃれな収納

トタン素材で男前な見た目としっかりと密閉できる機能性で人気のトタンボックス。

中に仕切りとなるアイテムを入れたコスメ収納はフタをすると、中に何を入れているのかわからないのでインテリアの邪魔にならない収納アイデアです。

中身が見えるポーチ

TPU機内持込用ケースはマチ付きでクリア素材のポーチ。

中身が見えるので携帯用のコスメ収納として便利に使えるアイテムです。

無印良品にはEVA素材やマチ付き、持ち手付きなどいろいろなポーチがあるので、自分に合うものを探してみましょう。

ちょっとしたメイク直しに

リップカラーや小さなフェイスパウダーなどをコンパクトに持ち歩きたいという方には、ダブルファスナーケースがおすすめ。

小さくてもファスナー付きのポケットがあるので、仕分けして収納ができるところがうれしいですね。

自分仕様のメイクコーナー

人気の収納グッズがが多いポリプロピレン収納。

こちらは積み重ねて使える収納ラックを使って、自分に合うメイクコーナーを作っているアイデアです。

高さの違うメイクボックスを使用して、パックを収納しているのもマネしたいポイント。

引き出し収納とフタを使って

収納ラックの中に同じポリプロピレン製の引き出し収納を入れているアイデア。

ベースメイクやポイントメイクなど種類に分けて収納できるメイクコーナーは、とても便利そうですね。

余ったスペースに収納用のフタを入れて活用するのも◎。

コスメ収納も無印良品でキレイに

無印良品の収納アイテムを使って、便利なコスメ収納を作っているアイデアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?無印良品にはさまざまな収納アイテムが販売されています。

ぜひ今回の内容を参考に、自分に合った収納を作ってみてくださいね。

元記事で読む