1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にインタビュー!本命の女性だけにとるデート中の言動4選

男性にインタビュー!本命の女性だけにとるデート中の言動4選

  • 2020.8.5
  • 14471 views

「今なんとなくいい感じの男性はいるけど、果たして彼の本命になれているのか?」そんな疑問を持つ女性も多いもの。

彼がこんな言動をとっていたら、本命かも?……そんな言動を男性に意見を聞いてみました。一緒に見ていきましょう!

デート中は携帯を見ない

「営業なので、土日も関係なく仕事関係の電話が入ってきます。でも、絶対落としたい本命の女の子とのデート中は、携帯は放置。

せっかくふたりでいるのに、邪魔されたくないですからね」(26歳/不動産)

「デート中は携帯に触れません。好きな人が目の前にいるのに携帯触って、退屈させたくないから」(25歳/SE)

本命の女性とデートしている時は、携帯を触らないという意見。

もし彼のことを本命と思っているなら、デート中は女性もまた携帯を触らない方が本気度が伝わりそうです。

とっておきのお店でご馳走する

「付き合う気のない女の子とは絶対行かないけど、本命の女の子とはいいお店に行きますね。

いいお店で惜しげもなくご馳走して、男らしいところをアピールします」(27歳/広告代理店)

「せっかくデートのチャンスを掴んだのに、お店が微妙だと俺の印象まで微妙になっちゃいそうで。
本命の女の子とデートする時は、絶対間違いないお店を選びます。

そのためにデートの前にこっそり下見とかもしちゃいます」(26歳/銀行員)

男性は、見込みのない女性には投資しないものだとか。

彼がいいお店を探したり、ちょっとお高いメニューでもご馳走してくれたりするのは、あなたに本気な証拠なのかもしれません。

ちょっとした表情の変化にも気付く

「歩き疲れてないかとか、今の話がおもしろくなさそうとか、ちょっとした表情の変化も逃さずキャッチするよう心がけてます」(27歳/証券会社)

「見たいと言っていた映画を一緒に見に行ったけど、終わって彼女の顔をみるとどうやら期待外れだった様子。

このまま終わらせてなるものか!と、とっておきのカフェに連れて行って、なんとかその日は持ち直しました」(25歳/消防士)

本命の相手だからこそ、ちょっとした表情の変化にも気がつくという男性たち。

あなたが明らかにつまらなそうにしているのに彼が何のアクションもとらない場合、本命から外れている可能性大かも。

家の前まで送る

「別れる最後の瞬間まで一緒にいたいから、デートの最後は必ず家の前まで車で送ります。

姿が見えなくなるまで、ずっと手振ってたいって感じですね」(26歳/研究職)

「あわよくば彼女の家に入れてもらおうという下心も込みで、毎回デートの時には家の前まで送ります。

別れ際に車内で流れる何とも言えない空気が、たまりません」(27歳/MR)

車でもそうじゃない場合でも、別れる最後の瞬間にこそ彼の気持ちは表れるもの。

別れ際の彼の表情に注目です。

おわりに

男性たちが本命女性に発するサインは、些細なことだけどされてみると嬉しいものばかり。

本命アピールをちゃんとキャッチして、幸せな恋愛に発展させたいものですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる