1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソーetc.】は夏も役立つ!使いやすい&リーズナブルな虫よけグッズ☆

【ダイソーetc.】は夏も役立つ!使いやすい&リーズナブルな虫よけグッズ☆

  • 2020.8.5
  • 504 views

暑い季節に活躍する100均の虫よけ特集

暑い季節になると気になるのが虫ですよね。さされたり周囲を飛んでいたりすると気が散り、なかなか集中できなくなってしまうことも。

そんなときに活躍する虫よけアイテムが、100均にはあります。そこで今回は、100均の虫よけアイテムについてまとめました。

便利な100均の虫よけアイテム8選

香りで虫よけグッズ

セリアからは、香りで虫よけジェルや虫よけリキッドが販売されています。

ハーブのいい香りがしつつ、虫よけ効果もある便利なアイテムですよ。

また、生活感がないシンプルなモノトーンデザインのため、お部屋や玄関に置いても目立たずしっくり馴染んでくれます。

虫よけクリップハート

バッグなどにさりげなくつけられる虫よけアイテムが、セリアの虫よけクリップハートです。

おしゃれなデザインで、色も大人女子が使いやすい落ち着いた印象なのがいいですね。

小さいため、派手すぎないのも嬉しいポイントです。

虫よけプレート

物干しざおやドアの取っ手などにぶら下げるのにおすすめなのが、セリアの虫よけプレートです。

ランタンデザインの可愛い虫よけプレートは、玄関やベランダインテリアのワンポイントにもなります。

虫よけシール

子どもの洋服や帽子などに貼ってあげたいダイソーの虫よけシール。

子どもだとブレスレットなどは嫌という子もいますが、可愛い動物モチーフの虫よけシールなら興味を示してもらえそうです。

虫よけテープ

ダイソーでは、おしゃれなモノトーンのシェブロン柄の虫よけテープがあります。

こちらも洋服に貼って使えるタイプですが、こちらのように、サッシに貼りつけているおうちもあるんですよ。

サッシまわりの虫よけになるうえに、汚れたら取り替えるだけでお掃除が楽になります。

虫よけスプレー
虫よけスプレー
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)虫よけスプレー

FLET’Sの虫よけスプレーは持ち歩きやすいコンパクトサイズです。

虫が気になるときにかけるだけで、簡単に虫よけができるのがいいですね。

日常生活はもちろん、キャンプなど外で活動するときにも使えるアイテムです。

蚊取り線香ケース
蚊取り線香ケース
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)蚊取り線香ケース

虫が気になるとき、お部屋に蚊取り線香を置くおうちも多いですが、おしゃれなデザインの蚊取り線香ケースならお部屋に置いておいても馴染みやすいですよね。

FLET’Sの蚊取り線香ケースはクールなデザインが魅力です。ハンドルがついているので吊り下げておくこともできますよ。

虫よけ編み込みリング
虫よけ編み込みリング
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)虫よけ編み込みリング

FLET’Sの虫よけ編み込みリングは、さりげなくファッションにも取り入れやすいシンプルデザインです。

そのままつけてもいいですが、別売りのチャームをつけて、おしゃれにアレンジしても素敵ですよ。

時間もあまりかからず簡単にできるので、オリジナルの虫よけ編み込みリングを作ってみましょう。

100均の虫よけグッズを活用しよう

100均の虫よけグッズは衣類に貼ったりお部屋に置いたり、さまざまなタイプのものがあります。使いやすいタイプのものをゲットして、気になる虫をよせつけないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる