1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつまで住んでも、飽きない街。大阪・難波周辺のおすすめ物件まとめ

いつまで住んでも、飽きない街。大阪・難波周辺のおすすめ物件まとめ

  • 2020.8.5
  • 5255 views

大阪「難波」ってどんな街?

大阪の繁華街は梅田周辺の「キタ」と、なんば周辺の「ミナミ」に分かれます。その大阪ミナミの中心地、難波。大阪以外に住んでいる方でも、その名を聞いたことのある方は多いでしょう。そのくらい、大阪を代表する街と言っても過言ではありません。

なんば周辺にはJR・大阪メトロ(千日前線・四つ橋線・御堂筋線)・近鉄・南海など、多くの路線が走るターミナル駅で、どちらかというと観光や遊びに来る街、というイメージが強いかもしれません。

そのせいか、飲食店はとにかく豊富。安くて美味しく、地元の方に愛されているお店も多いので、自分の居心地のよいお店を開拓するのも面白そう。そして遅くまで開いているお店やコンビニなども多いので、夜道が明るいのも安心です。

人が多いので、騒がしいイメージもあるかもしれませんが、繁華街と居住地域が分かれているので、部屋の近くまでうるさいということはあまりなさそうですよ。

難波から東に歩けば電気街の日本橋、西に歩けばお洒落タウンの堀江。南に行っても北に行っても、それぞれ街が見せてくれる表情が変わるので、いつまでたっても飽きない街なんです。

難波のおすすめ物件まとめ

JR難波駅から徒歩3分!好立地のおしゃれ部屋(1LDK/38.31㎡/12.7万円)

床、壁、天井が綺麗に白で統一された、爽やかな印象の1LDKのお部屋。LDKは13畳あるので、かなり広々と使うことができそうです。

リビングの天井にはライティングレールがありました。

キッチンだけはステンレス製。でもゴツゴツしていなくて、なんかなめらかな感じがあって浮いて見えませんよね。横幅もあるので調理もしやすそう。

リビングと洋室から行けるベランダは、正方形のような形をしていて広さがあります。たくさんの洗濯物や、布団、ちょっとした植物を育てることもできますよ。

まるでサンルームのように明るいリビング!(1LDK/46.14㎡/11.8万円)

つづいてはちょっぴり変わったお部屋。キッチンから入ってすぐのところにベッドルーム、その奥に透明の引き戸を介してリビングがある、1LDKのお部屋なんです。

反対から見るとこんな感じ。引き戸を閉めていても明るく、開放感があるのがいいですね。

リビングの方にはガラスブロックがありました。普通の窓にするよりも、あじわいがありますね。

玄関が、ひろーくゆったり使えるのもうれしいポイントです。

二人暮らし、ワークスペースも作れそうな2LDK(2LDK/43㎡/8.8万円)

大阪難波駅から徒歩1分。8畳のLDKと6畳の個室が二つついた2LDKタイプのお部屋です。淡いグリーンの壁紙がかわいらしい!

道路側の個室には大きなクローゼットと大きな窓。窓は二重になっているので、騒音も気にならなさそうです。

クローゼットもこの通り!二人暮らしでも十分荷物がおさまりそう。上の棚をうまくつかって収納すると良いですね。

バスルームのクロスも木目調のものを使用しているので、落ち着いた時間を過ごせそう。

まるでログハウス。仲良しファミリーにおすすめ!(3LDK/70.83㎡/20万円)

さて、お次は壁も床も無垢材を使用した、あたたかな雰囲気を醸し出す3LDKのお部屋。2階建てになっていて、1階に洋室2部屋と水回り。2階はリビングと洋室。そしてはしごの上には……

広々としたロフトスペースが!これだけ広ければ、季節ものの収納スペースとして活躍してもらえそうです。

どこの部屋も壁紙にこだわりが。壁が木目だと、グリーンの植物などがよく映えそうです。

キッチンもカウンタータイプになっているので、家族みんなでわいわいお料理できますね。

18畳超えのワンルーム・土間付き(ワンルーム/60.76㎡/24万円)

最後にご紹介するお部屋は、難波駅から徒歩4分。60㎡を超えるスペースをワンルームで使用する、大胆な間取りのお部屋です。

18畳超えの広々リビングをどう仕切るかは、あなた次第。導線や使い心地を考え、自由にアレンジしてみてください。

壁沿いにあるキッチンは、広々シンクと2口コンロ付き。その先に広がる場所はすべて収納棚になっています。

そしてなんと玄関近くには、広い土間スペースが!しかも南向き。お気に入りの自転車を置いたり、植物を育てたり。自分だけの秘密基地のように使えそう。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる