1. トップ
  2. 100均から人気ブランドまで!SNSで人気のエコバッグを集めました

100均から人気ブランドまで!SNSで人気のエコバッグを集めました

  • 2020.8.5
  • 49051 views

大容量タイプからコンビニ用まで、SNSで人気のエコバッグはこちら

買い物袋の有料化に伴い、エコバッグを利用する機会がグッと増えてきましたね。

そこで、携帯しやすい物から大容量の買い出し用タイプ、そしてちょっとそこまで&コンビニ用など、様々なタイプのエコバッグをチョイスしてご紹介させていただきます。

【エコバッグ】コンパクトサイズで携帯できる

大人気!カルディのエコバッグ
カラフルなカラーが揃う

軽量でおしゃれ、たたむとポケットにも入るほどのコンパクトサイズになるというSNSでも大人気のカルディのエコバッグです。

気持ちが上がるカラフルなビタミンカラーが揃っているのも、人気のポイントとなっています。

魅せる収納シーンを作る

使用後は水拭きOKのナイロン製。乾くまでフックに掛けておけば、ご覧のような魅せる収納シーンを作れます。

シックなブラックカラーはこちら

ビタミンカラーの他に、シックなブラックカラーもありますよ。

カルディのエコバッグはナイロン製の他に布製タイプも揃っています。

広げやすい!Shupatto(シュパット)
Lサイズはレジカゴバッグにもなる

SからLサイズまで揃うエコバッグ、人気のシュパットです。

ご覧のようにコンパクトにまとめられ、Lサイズはレジカゴバッグにも対応しています。

パッと広がる

シュパットの大きな魅力はその名の通りパッと開き、さらに一瞬でたたむ事が出来る使い勝手の良さ。

ご覧の常温用の他に保冷用タイプも出ています。

ダイソーのトイストーリー柄エコバッグ
キッズ用としておすすめ

キッズ用のエコバッグとしてお勧めなのが、ダイソーのトイストーリー柄のこちら。

持ち帰る荷物が多くなりそうなときの補助バッグとして、ランドセルなどに忍ばせて置いても良いですね。

【エコバッグ】大きなアイテム&買い出し用

ダイソーのレジカゴバッグ
ナチュラルなバスケット柄

スーパーの買い物カゴにすっぽり入る詰めやすくて便利なレジカゴバッグは、会計後の袋詰めを時短にしてくれる優れものです。

ほとんどのレジカゴバッグは巾着風になっており、中身の飛び出しも防げます。

レジカゴにセットした様子はこちら

レジカゴにセットしてみた様子はこちら。

同じレジカゴバッグでも、内側がアルミシート仕様で保冷保温機能付きのものもありますので、用途に合わせてチョイスしてみてくださいね。

キャンドゥのレジカゴバッグ
保冷保温効果付き・キャット柄

高額商品の取り扱いが始まったキャンドゥからも、保冷保温機能付きのレジカゴバッグが出ています。

セリアのシートバッグ
買い出しから収納まで色々使える

買い出しから収納まで様々な用途で使える便利なシートバッグ。

衣類やファブリック類などの買い物にはこちらのバッグが役立ちそうです。

3COINSの仕切り付きアルミバッグ
常温・保冷・保温と多様に使える

常温品から保冷・保温品まで多様に使える、ハンドル部分がおしゃれなロゴデザインのアルミバッグです。

仕切り付きでボトル類が立てられる

中には仕切りがつており、ボトル類が倒れないように固定できる仕様となっています。

ちょっとそこまで&コンビニ用

ダイソーのメッシュバッグ
クルクルと丸められる

ちょっとそこまで&コンビニ用のエコバッグにぴったりな、ダイソーのメッシュバッグ。

クルクルと丸めると手の平サイズになる大人可愛いアイテムです。

ブラックとホワイトの2色が揃う

気になるカラーはブラックの他にホワイトバージョンも出ています。

パンやお菓子などを数点購入したい時は、こちらのようなエコバッグが重宝しますね。

CONVENI BAG INBENTO
キーホルダーに付けて携帯できる

おそらく最小サイズ!?と思えるほどコンパクトなサイズになり、キーホルダーに付けて携帯できるエコバッグです。

収納袋は本体と一体型になっています。

コンビニのお弁当にぴったりサイズ

広げてみるとこんな雰囲気になりますよ。たっぷりとしたマチがあり、コンビニのお弁当も平らなままですっぽりと入ります。

グレーをはじめカーキやネイビーなどのカラーがあり、楽天やamazonなどでも購入出来ます。

用途に合わせて選んでみましょう

SNSで人気のエコバッグのご紹介、いかがでしたでしょうか。様々なデザインが揃うエコバッグ。用途に合わせてお気に入りをチョイスしてみてくださいね。

元記事で読む