1. トップ
  2. 恋愛
  3. 難易度高め!?焼肉デートで女性が気をつけたい3つのポイント

難易度高め!?焼肉デートで女性が気をつけたい3つのポイント

  • 2020.8.5
  • 2458 views

恋人と焼き肉デートに行く機会は意外と多くあります。ただし、焼肉デートは自分達で焼いて食べる作業があったり、ニンニクがたっぷりの味付けであったり、服や髪に焼肉特有のニオイがつくことから、女性としては難易度が高めなデート先。女子力をキープしたまま彼と楽しくデートするためにも、焼肉デートで気をつけるポイントを紹介します。

お肉はたくさん食べる

恋人と一緒にモリモリとお肉を食べることが、焼き肉デートで女性が気をつけたい最大のポイント。お肉をガツガツと食べると男性にひかれるかも…という理由で、意外と男性の前でお肉を食べるのを控える女性は少なくはありません。

しかし、焼肉デートのメインはお肉。そのお肉を遠慮してしまうと、デートを楽しんでいるように見えなくなってしまうので注意は必要なんです。というのも、あまりお肉を食べないと食が合わないのだろうかと二人の関係を男性に心配させてしまうからです。

そもそも焼き肉デートとは二人で美味しいお肉を思う存分に楽しむものです。そのため、デートを盛り上げるためには「美味しいね」と感想を言い合いながら、ガツガツと焼肉を食べることがまずは大事なんですよ。

お肉は勝手に焼かない

焼き肉デートを成功させるには、お肉を勝手にどんどん焼いていかないことも大切なポイントです。お店に焼き肉を食べに行くと、自分の女性力をアピールするために恋人の分までお肉を焼いてあげなきゃ…という気持ちに陥りやすくなります。

しかし、普段料理をしない男性でもお肉の焼き加減にはなぜかこだわりを見せる男性は多くいます。そのため、女性が勝手にお肉を焼いていくと逆に迷惑だと思われる可能性が高いのです。特に初めて彼氏と焼き肉デートに行く場合は、それぞれが自分のペースでお肉を焼いていくように心掛けておきましょう。

口臭対策にガムやサプリは必須

焼き肉デートでは、好きな人と一緒に美味しいお肉を堪能できるのが魅力。しかし、焼き肉のタレにはニンニクが含まれていることが多く、女性としては食後のニンニクのニオイが気になりますよね…。食事の後もカップルであればそのまま解散!とはならない場合が多いため、口臭やニオイが気になってデートに集中できなくなってしまいます。

そんなときのために、焼肉デートには口臭対策としてミント系のガムやタブレットなどをあらかじめ準備しておきましょう。焼肉を食べ終わった後に彼氏にガムをさりげなく差し出せば「やっぱ女性だなぁ」と女性力を意識させることもできますよ。自分の口臭だけでなく、彼氏のニオイも気にならなくなるので、焼肉デートには必ず口臭対策グッズを持っていってくださいね。

男性は焼肉が好きな傾向が高いので、誘われることも多い焼肉デート。しかし女性にとって焼き肉デートは、普段のデートよりも注意をしないと、ちょっとした行動で彼氏を幻滅させてしまう恐れがあります。注意すべきポイントをしっかりとおさらいして、彼氏と焼肉デートを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる