1. トップ
  2. グルメ
  3. 【河原町】『マンハッタンロールアイスクリーム』の京都限定メニューが可愛すぎ!

【河原町】『マンハッタンロールアイスクリーム』の京都限定メニューが可愛すぎ!

  • 2020.8.5
  • 15245 views

今女子に大人気のロールアイス専門店『マンハッタンロールアイスクリーム』が、待望の京都初出店!京都のお店でしか食べることのできない限定メニュー「抹茶ティラミス」が、美味しいだけでなく「オリジナルの升に入ってて超キュート!」と早くもSNS上で話題になっています。


元『立誠小学校』の跡地を有効利用し、2020年7月21日(火)にオープンした複合施設『立誠ガーデン ヒューリック京都』。その1Fに、全国13店舗目にして京都初出店となる『マンハッタンロールアイスクリーム 立誠ガーデン ヒューリック京都店』が登場! 関西では『LINKS UMEDA店』に続く2店舗目の出店です。

くるくる可愛いロールアイス

ロールアイスとは、-20℃以下の「コールドプレート」の上に液状のアイスベースを乗せて薄くのばし、冷え固まったらヘラでくるくると丸めるアイス。

『マンハッタンロールアイスクリーム』では、オリジナルのアイスベースにフルーツやチョコなどを追加し、様々なトッピングも用意。
種類豊富なメニューで、若い女性を中心に人気を得ています。

卵不使用、濃厚なのに甘すぎない!

一般的なアイスに使用されている卵を使わないのが同店のこだわり。各店舗で、牛乳・生クリーム・シロップを独自の配合で合わせ、なめらかで濃厚なのに甘すぎないアイスクリームを作っています。
しかもトッピングやアイスのベースには、冷凍ではないフレッシュフルーツを使うという贅沢さ!

京都店だけでしか食べられない「抹茶ティラミス」は要チェック

地元京都の抹茶をふんだんに使い、クリーミーなマスカルポーネと合わせた「抹茶ティラミス(升)」。
濃厚ながらさっぱりとしているので、暑い季節にもオススメです。

同店オリジナルの可愛い升は、そのまま持って帰ってもOKですよ!

同店は季節によってメニューもどんどん変わるので、いつ行っても新しい美味しさに出会えます。
“京都さんぽ”の小休憩に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※【画像・参考】『マンハッタンロールアイスクリーム』

元記事で読む
の記事をもっとみる