1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる女性へランクアップ!男性をドキドキさせる「ひと言」4つ

気になる女性へランクアップ!男性をドキドキさせる「ひと言」4つ

  • 2020.8.5
  • 8612 views

女性が発した「何気ないひと言」によって、男性はドキドキしちゃうこともあるもの。

急に異性として意識するようになることもあるので、「何気ないひと言」が恋愛へと発展するキッカケになる可能性も。

そこで今回は、実は男性が喜んでいる女子からの「何気ないひと言」を紹介します。

「この○○、おしゃれですね!」

男性はやはり女性から褒められると、単純にうれしいものです。

なかでも、自分のセンスや価値観を褒められると、存在そのものを褒められているような気分にもなるので喜びも倍増します。

なので、「このバッグ、すごくオシャレですね」なんて言ってあげると、男心をつかめたりもするでしょう。

漠然と「○○さんっておしゃれですよね!」と言うよりは、「バッグ」「シャツ」「ネクタイ」など……

具合的に「何がおしゃれなのか」を言ってあげると、本心から褒めている感じも伝わりますし「ちゃんと見てくれている!」と男性は感激してれるはず!

「もう帰っちゃうんですか?」

みんなでの飲み会などで、気になる男性が先に帰ろうとしているときには、「もう帰っちゃうんですか?」とつぶやいてもるといいかも。

ちょっと寂しそうに言うことができると、「もっとあなたと一緒にいたい」という気持ちが伝わりやすいでしょう。

帰り際にこんなドキッとさせるようなことを言われたら、男性は帰宅してからもずっとあなたを気になってしまうはず。

ただ、しつこく引き止めるような言い方をすると鬱陶しく思われる可能性もあるので、少し残念そうな姿を見せるくらいが可愛いでしょう。

「久しぶりにこんなに笑いました!」

気になっている男性と食事に行くことができたり、長く会話できたとき、一緒に過ごせたことのうれしさや楽しさをしっかりと伝えてあげるべき。

「久しぶりにこんなに笑ったな」とさりげなく言ってあげると、男性は喜んでくれるはずです。

「他の誰よりも、あなたといるときが一番楽しい」と言われている気分になり、自尊心や優越感も確実に満たされるはず。

自分と過ごす時間を楽しんでくれる女性に対しては、「また誘いたい」とか「また話したい」と男性も素直に感じるものですよ。

「絶対ですからね」

「今度焼肉でも行こうよ」とか「時間が合ったら飲みにでも行こう」なんて、気になる男性から言われたとき……

普通に「行きましょう」と返すだけでは、ただの社交辞令で終わってしまうかも。

そこで「絶対ですからね」と告げるだけで、「本気で行きたい」という気持ちが伝わるはず。

自分と食事に行きたがっている女性のことは、男性も気になってくるものですよ。

また、そのままの流れで男性の方から具体的なお誘いをしてくれるかも!

おわりに

彼に「俺に気があるのかな?」と思わせるようなひと言をつぶやければ、あなたへの見方も大きく変わってくるかも。

ぜひ、やってみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる