1. トップ
  2. ファッション
  3. 値下げの今が買い!【GU】楽で可愛くて1枚で決まる「無敵ワンピース」がオススメ♡

値下げの今が買い!【GU】楽で可愛くて1枚で決まる「無敵ワンピース」がオススメ♡

  • 2020.8.5
  • 47963 views

こんにちは。イラストレーターのAKIKO。です。着るだけで女性の魅力を引き出してくれる花柄ワンピース。今回は、GUの「フラワープリントギャザーワンピース」の対照的なブラウン&ネイビーの2色を使ったコーディネートをご紹介します。

大人の夏のリラクゼーションGU花柄ワンピースコーデ

undefined
michill

GU フラワープリントギャザーワンピース(ノースリーブ)

価格:¥1,990(税抜)

カラー:35 BROWN(イラスト左着用)/69 NAVY(イラスト右着用)ほか、全3色展開。

ウエストから裾にかけて広がるAラインをベースに、ティアードのボリューム感が今っぽく足されたGUの「フラワープリントギャザーワンピース」。ハイウエスト切り替えで、着るだけで細見え効果も期待できる優秀ワンピースなんです!

クラシカルな雰囲気が可愛い花柄で、コーデに取り入れやすい上品な色味が揃っているのも嬉しいポイント。

今回はブラウンとネイビーの印象が異なる2色を使ってオススメコーデをご紹介します。

大人の品格ある花柄ブラウンで、美人クラシカルコーデ

undefined
michill

大人っぽい落ち着いたカラーの花柄は、今年もトレンド入り。

ブラウンなら、ちょうど良い肌なじみで上品な印象に。普段花柄が苦手な人や、年齢的に抵抗がある人という人も、おしゃれに安心して着こなせる1着です。

着こなしポイント

・オフホワイトの、夏カーディガンを肩がけでエレガントに。露出が多くなるこの時期。気になる人が多い二の腕も優しくカバーしてくれます。

・サンダルやバッグも落ち着いた色味やシンプルなデザインを選ぶと、コーデが上品にまとまります。

・キラリとさりげなく光る、華奢なアクセサリーをポイント付けすることで、品の良い華やかさが出て、フォーマルにもデートコーデとしても大活躍。

リラックス感がありつつも、キレイめアイテムを足せば、リゾート感のある花柄ワンピースも、よそ行きにも着こなせます。

花柄ネイビーがヴィンテージ風♡大人可愛いカジュアルコーデ

undefined
michill

くすみがかったネイビーがヴィンテージな風合いで落ち着きつつも開放感のある夏コーデに。

上品な小花柄をカジュアルアイテムと合わせることでこなれ感が生まれ、大人可愛いカジュアルコーデが完成です。

着こなしポイント

・ホワイトのバケットハットとキャンバストートで、まとめて夏らしい爽やかなカジュアルを演出。

・重くくすみがちなネイビーには、明るいキレイめカラーのサンダルをポイントに。スポーツサンダルでハズせば、ラフでこなれた感じに仕上がります。

落ち着いた流行り廃りのない素朴なデザインなので、今から秋口までも活躍すること間違いなし!

夏らしく気軽に着られるので、ちょっと手抜きしたところでもおしゃれ見え。キレイめにも、カジュアルにも、女性らしくキマるので持っていると安心。この夏ヘビロテ確定の1着です。

ぜひ、お近くのお店でチェックしてみてください.。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる