1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと彼氏に追いかけて欲しい!”愛されたい” 女性に贈る7つのアドバイス

もっと彼氏に追いかけて欲しい!”愛されたい” 女性に贈る7つのアドバイス

  • 2020.8.5
  • 4457 views

やはり女性なら「愛されたい」と思うもので、彼氏との付き合いでも愛するより愛される側に回りたい女性は多いですよね。とは言え、愛情の要求は男性が嫌う行為のひとつであり、「私のこと好き?」と聞く彼女に対してイラついてしまう男性も少なくありません。恋愛の駆け引きにおける鉄則は「さりげなく」。さりげない言動で彼氏の心を動かし、愛される女性となることを目指しましょう。

1. しっかりとした自分の意思を持つ

自分の意思を持つ女性は流されることがなく、彼氏に染められないタイプの女性です。しかし、そんな女性ほど自分で染めたいと思うのが男性心理であり、もっと振り向いてもらおう、もっと愛されようと努力します。最も、その時点で男性はすでに彼女を追いかけており、いつの間にか男性自身が愛する立場になっているのです。これは付き合う前の状態にも言えることで、意思のある女性ほど男性は口説きたくなります。

2. 彼氏に頼る

彼氏に追いかけてもらうには、今以上に彼氏が彼女を好きにならなければなりません。そこでアドバイスしたいのが、彼氏を頼る女性らしい一面を相手に見せることです。そもそも男性は女性に頼られることに弱く、後輩の女性に頼られて心が動くケースはあるあるですよね。そのため、彼氏を頼るようにすれば彼氏は彼女のことがもっとかわいく思うようになり、それはつまり彼女をもっと好きになることを意味するのです。

3. 彼氏以外の男性とも遊ぶ

彼女を追いかける時の男性心理は、彼女を好きなことはもちろんですが、不安な気持ちが根本にあることも考えられます。要するに、彼女を失ってしまうかもしれない不安があるからこそ、そうなりたくない気持ちによって彼女を追いかけているのです。この状況を再現するには何より彼氏を不安にさせる必要があり、そのためには他の男性とも遊ぶことが必要になってきます…ただ、もちろん浮気をしてはダメですよ!

4. 彼氏を追わない

恋愛の形として、彼氏彼女の両方が追う立場になることはありません。例えば、会話の相性において「話し手」と「話し手」が付き合うケースや、身体の相性において「S」と「S」が付き合うケースはあるでしょう。しかし、「追いかける側」と「追いかける側」になることは状況的に考えられず、そのため彼氏に追いかける側になってほしいのであれば、絶対に自分自身は彼氏を追いかけてはいけないのです。

5. 男性の短所を受け入れる

男性は彼女の前では弱さを見せません。特に付き合って間もない時期だと背伸びして自分の欠点を隠そうとするでしょう。これは短所を見せると嫌われてしまうかもしれないと関係が怖れるのを恐れているからです。そのため、短所を受け入れてくれる彼女だと、本当に自分が愛されているのだと実感するようになります。背伸びしていない自分を好きになってくれる彼女…そんな彼女は絶対に失いたくないため、自然と彼女を追いかける側になるのです。

6. 浮気は絶対に許さない態度をとる

浮気を絶対に許さない態度をとる女性は、起こる出来事次第で彼氏と別れる覚悟ができています。そのため、極端に言ってしまえば彼氏からすれば長く付き合っていられる確信がなく、強気な態度に出られなくなるのです。そうなると立場的に彼女が上になり、男性は追われる側ではなく追いかける側になります。余裕がなくなるからこそ、愛されるよりも愛する行動に出るのです。

7. 嫌われることを怖がらない

嫌われることを怖がっていては、彼氏に追いかけてもらうことはできません。嫌われることを怖がる女性は彼氏の意見や考えを否定できず、すべて彼氏の望むとおりにしか動けなくなってしまいます。彼氏に追いかけてもらうには自分に自信を持つこと、そして意思を持つこと。そのためには嫌われることを怖がってはならず、付き合っている以上は愛されていることに自信を持ってください。

彼氏を追いかける恋愛も魅力的ですが、一方で彼氏に追われる恋もまた魅力的なのは確かです。彼氏の愛情を実感できますし、愛されることで浮気される可能性も低くなるでしょう。今まで追う立場で失敗を繰り返してきたなら、いっそスタイルを変えて、追いかけてもらう立場になることを考えてみてもいいかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる