1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレバレが可愛い!男性が優しさを感じた彼女の嘘4つ

バレバレが可愛い!男性が優しさを感じた彼女の嘘4つ

  • 2020.8.5
  • 2005 views

恋愛をしていると彼を気遣うような場面ってありますよね。

そんなとき、あなたも彼に気を遣わせてしまわないように、わざと「優しい嘘」をつくことがあると思います。

実際、女性がつく優しい嘘って、男性からすればバレバレの嘘という場合も多いようですが……

男性からするとそれが逆に「可愛い」のだとか!

今回は男性が気遣いを感じた「彼女の優しい嘘」をご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

1:「たまたま見つけたんだよね!」

「付き合っている彼女が“たまたま見つけたんだよね!”っていって僕が探してたレコードを買ってきてくれたことがありましたね。

レコードなんてたまたま見つけるわけないじゃないですか。気を遣わせたくなかったんだなって分かって嬉しかったですね」(25歳/映像関係)

相手が欲しがっているものを「たまたま見つけた」ことにしてプレゼントをすると嘘に隠された優しさをより実感できるようです。

彼女からの「たまたま見つけたのだからお返しはいらない」というメッセージも暗に感じられ、無償の思いやりを感じる様子。

2:「食べきれなかったプリンあげる~」

「彼女が部屋に遊びにきた次の日に、“食べきれなかったからあげる~”って冷蔵庫に入っていたプリンをくれたことがありましたね。

たべきれなかったんじゃなくて、俺のためにわざと多めに買ってきてくれたんだなって分かってグッときました」(25歳/エンジニア)

アイスを2本買ってきて「食べきれなかった!」と嘘をついて彼氏にあげる可愛い姿。

男性なら誰だって微笑ましいと思うことでしょう。

こういったちょっとしたことに、萌えを感じる男性は多いようです。

3:「私も寝坊した!」

「デートに寝坊したことがあって、慌てて彼女に“ごめん遅れる!”って電話したら、“私も寝坊した!”って言ってくれたことがあったんですよ。

でも、後ろで電車の音が聞こえているわけですよ。嘘ついてくれたんだなって嬉しかったですね」(29歳/研究職)

遅刻したことを怒るのではなく、気を遣わせないように自分も寝坊したことにしてあげる優しい嘘。

男性なら誰だってグッとくるはずです。

ちなみに、上のインタビューに答えてくれた研究職の彼は「もし彼女が寝坊したときは同じことをしてあげようと思ってます」とのこと。

こういった小さなことが大切なのかもしれません。

4:「気にしてないよ!お仕事頑張って!」

「デートの約束をしていた日なんですけど、いきなり仕事の予定が入っちゃって彼女に電話したんですよね。そしたら“気にしてないよ!

お仕事頑張って!”って言われましたね。文句言われると思ってたのであれは嬉しかったですね」(27歳/会計士)

彼女の最初のセリフが「気にしてないよ!」だったことから実は気にしているということが分かります。

しかし、彼氏を気持ちよくお仕事に送り出そうとする姿からは優しさが伝わってきます。

インタビューに答えてくれた会計士の彼も、結婚生活を意識してしまうようで「いい奥さんになるなって思いました」とのこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男性が気遣いを感じた彼女の優しい嘘をご紹介しました。

思いやりを隠そうとする嘘だったり「会いたい」本心を抑えて仕事に送り出してくれる姿は、男性から見て胸を打つものがあるようです。

彼と今よりもいい関係になりたいと思う人はぜひ参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる