1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】天秤座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

【星座別】天秤座女子を好きになってしまう男性のタイプとは

  • 2020.8.5
  • 30967 views

12星座の中で抜群の美的センスと、空気を読む能力を持つと言われている天秤座の女性に、ひそかに憧れている男性は多いはず。特にどんなタイプの男性が天秤座女子に惹かれるのか、自分と相性がいい男性を選ぶ参考にしてみてくださいね!

天秤座女子の特徴と恋愛傾向

天秤のイメージから連想するとおり、天秤座女子は何事も公平性を重視します。そのため、人と人の距離を測るバランス感覚に優れ、周りの調和を大切にできるのが天秤座の女性です。誰とでも仲良くすることができるので交友関係も広いのが特徴でしょう。

ただ、色んな人から頼りにされる姐御肌タイプに見られがちですが、実はロマンチストなさみしがり屋だったりもします。

また、天秤座女子はたくさんの人に囲まれていつも楽しそうな雰囲気に見えるかもしれませんが、調和を乱したくないと思うあまり「NO」と断ることが苦手です。その曖昧な態度が「八方美人」に見られやすいのが欠点とも言えてしまうかもしれませんね。

恋愛の面でも、告白されるとはっきり断わることができなくて、ズルズルと好きでもない男性と交際してしまうことがあるので注意。また、美的センスが高いのでイケメンというだけで男性を選んでしまうこともあります。

天秤座女子を好きになる男性のタイプ

天秤座女子は、12星座の中では一番モテる星座として男女ともに人気の高い星座です。そのため、天秤座の人は比較的外見が良い人が多く、ファッションセンスのバランスが良いことも多いでしょう。そんな天秤座女子を好きになる男性はどんなタイプなのでしょうか。

リーダー気質のオレ様タイプ

天秤座女子は誰からも愛される人気者。なので、思いを寄せる男性はとても多いはずです。ただ、「高嶺の花」というイメージがつきまとうため、いざ告白するぞ!と熱望する男性は意外と少ないのです。そのため、天秤座女子に勇敢に告白する強者は、オレ様タイプの男性が多くなってきます。

基本的に相手をリードするリーダー気質な男性が多いので、付き合えばグイグイと引っ張っていってくれるでしょう。頼られることも好きなので、甘えさせてもくれるはず。

しかし、その男性にこちらの気持ちがない場合は、優柔不断な態度で曖昧にしていると、強引に距離を縮めて来ようとするので注意が必要です。

美的センス抜群の芸術肌タイプ

天秤座の守護星の金星は、美と芸術を司っています。そのため、同じように芸術面に秀でた男性、例えば、絵画鑑賞や音楽鑑賞などを趣味にしているような男性は、天秤座女子に惹かれます。物知りで知的な男性は、天秤座女性の審美眼に脱帽することもあるでしょう。また優れた美的感覚は、ファッションセンスのある男性も惹きつけます。オシャレな男性は、一緒に行動する女性にも高いセンスを求めますが、天秤座女子なら合格間違いなしですよ。

天秤座女子はアピールのない男性にも注目を!

美と協調性を味方につけている天秤座女子は恋愛の面では「勝ち組」といえるかもしれません。外見も内面もパーフェクトに近い傾向が高いので、どのタイプの男性からも非常に好意を寄せられやすいです。しかし、天秤座女子に好意を抱きながら、それを伝えられない男性も実はたくさん。ライバルが多い分気後れしてしまったり、自分には完璧すぎる…と消極的になってしまう男性もいます。

なので、天秤座女子は自分の周りの男性を、今一度見つめ直してみて。アピールをしてこなくても、実は気持ちがある男性がいるかもしれません。その中には、もしかしたら相性バッチリの王子様が身近にいる可能性もありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる