1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんな子と結婚したい? 男が結婚相手に選ぶのはこんな子でした!

どんな子と結婚したい? 男が結婚相手に選ぶのはこんな子でした!

  • 2020.8.4
  • 32533 views

結婚したいと思っても、なかなかカレとはうまくいかないとか、結婚できそうな相手と巡り会えないという人も多いのではないでしょうか。
そんなときは、自分が結婚相手として見てもらえるように努力することも必要です。そこで今回は、結婚相手に選ばれる女性の特徴を聞いてみました。

男性が結婚相手に選ぶのはこんな人!

自分の感情をコントロールできる女性

いい年になっても自分の感情をコントロールできずに、ヒステリックに騒いだり、急に泣き出したりするような女性は、扱いに困ってしまいます。

・「感情の上下が激しくて急にこっちを困らせるようなことを言ったり、ワケもわからないことで泣き出したりするような女性は、付き合う分にはいいけれど結婚まではなかなか考えられない」(30歳/広告)

▽ ただの彼女だったらいいですが、結婚相手となると一生添い遂げる相手。パートナーの感情の波に振り回され続けるなんて、考えただけでも大変です。

常識的でしっかり者

常識的な女性でないと、なかなか結婚までは考えられないという声も。

・「結婚するとなると家族になるし、お互いに責任が生じてくる。ご近所トラブルを起こしたり、ママ友とケンカをしたりするような相手はちょっと困る」(29歳/IT)

・「しっかり者の人がいい。金銭感覚がしっかりしている人じゃないと、一緒にやっていけなさそう」(31歳/金融)

▽ 常識的でしっかりした人でなければ、一緒に添い遂げることなんて考えにくいようですね。

自分一人でも生きていけそうな人

付き合うときにはちょっと甘えん坊だったり、頼りなかったりする女性がかわいく見えるものですが、結婚相手には自立した人を求めるようです。

・「経済的にも精神的にも自立した女性がいい。親といつまでも仲が良すぎたり、親に仕送りしてもらっていたりする子とはもうこりごり。自分一人でも生きていけるような女性と結婚して、二人でもう1段、2段上の幸せを掴みたい」(32歳/不動産)

▽ 結婚するなら自立した女性がいいという声は最近よく耳にしますね。共働きができる相手と結婚したいという人も増えているようです。

一緒にいて心地よく、ずっと笑っていられる女性

女性側にだけ理想の姿を求めるのではなく、二人の関係性も重要な要素ですよね。

・「一緒にいて居心地よく感じられて、何でも笑って話を聞いてくれて、二人でバカみたいに笑っていられる相手ってやっぱり貴重。そういう人ってなかなか出会えないし、気が合うからいつまでも飽きずに一緒にいられる。そういう相手と結婚したい」(29歳/IT)

▽ たしかに、ずっと二人で笑っていられる相手って貴重ですよね。一緒にいて楽しく、幸せをじんわり感じられるような相手と結婚したいと感じているようです。

まとめ

いかがでしたか。結婚は人生の中でも節目となる重要なイベント。そこからずっと二人で生活していくわけですから、相手を選ぶときにはお互いに慎重になってしまうものです。ぜひ「結婚したい」と思ってもらえるようなステキな女性になってくださいね。

元記事で読む