1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋人は途切れないのに…」彼女止まりで結婚できない女性の3つの特徴

「恋人は途切れないのに…」彼女止まりで結婚できない女性の3つの特徴

  • 2020.8.4
  • 10635 views

容姿も性格も悪くなく、男性にちやほやされることもあり、恋人は基本的に途切れないのに何故かなかなか結婚には至らない。

そんな女性、あなたの周りにもいませんか?

逆に、ずっと恋人がいなかった女性があっさり結婚するパターンって意外とありますよね。

この記事では、『恋人はできるのに結婚ができない…』そんな女性の特徴についてお話します。

特徴1. 情緒が安定しない

サバサバしていたと思えば、「会いたい」とわがままを言ったり、機嫌が良かったと思えば翌日に不機嫌になっていたり、そんな情緒不安定な女性は結婚の対象から外されやすくなってしまいます。

なぜなら、男性が振り回されるのに疲れてしまい、『結婚したらこれがずっと続くのか、嫌だな』と感じてしまうから。

自分の気分や機嫌をコントロールできるのは自分だけですし、逆に他人のことは自分でコントロールできません。

それなのに、自分の不機嫌を相手に押し付けたり、相手に自分のわがままを聞かせたりしようとすると、相手にとても大きな負担がかかってしまいます。

結婚は一緒にいることのメリットや幸せを感じてするものですから、一緒にいて負担になる人と結婚したくないと男性が思うのは当然のことなのです。

特徴2. 向上心がない

向上心がある人は、恋人との関係を良くするために努力や工夫をしたり、自分磨きをしたり、そういった行動を惜しみません。

これって、結婚してこの先ずっと一緒にいる人を選ぶ時にはとても大事な要素になるんです。

ずっと一緒にいれば、必ずと言って良いほどマンネリのタイミングは訪れますし、お互いの容姿も年齢と共に変わっていきます。

でもこれらのことはお互いの努力でカバーできるもの。

更に言えば今よりもっと素敵な関係に、魅力的な人間になることだってできるわけです。

せっかく結婚するのなら、この先もずっと楽しく過ごしていける人を選びたいと思うのは当然のこと。

なので、現状維持で満足する人やむしろ退歩していく人はどうしても結婚相手に選ばれなくなってしまいます。

特徴3. TPOを意識しない

男女限らず、その場に合わせて服装を選んだり、振る舞いを変えられたりする人は『誰に紹介しても恥ずかしくない』という安心感があります。

結婚するとなると、恋人を自分の親や会社の上司に紹介する場面もでてくるでしょう。

そんな時に『紹介しても大丈夫かな…』という不安を感じる相手に、男性は結婚を躊躇してしまいます。

『この人が私を愛してくれているから他の人に好かれなくてもいい』なんて考えていては、恋人からもいつか愛想を尽かされてしまいます。

結婚願望がある人は、普段からTPOをしっかりと意識しておきましょう。

恋人としては選ばれるけど、結婚相手としては選ばれないという人は、どこかに男性を不安にさせる要素を持っていることがほとんどです。

「一緒にいると楽しいことは楽しいんだけど…」と思われてしまわないように、普段から自分の行動を省みる癖をつけておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる