1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができるのはもうすぐ…?!運命の人に出会う前に見る夢3選

彼氏ができるのはもうすぐ…?!運命の人に出会う前に見る夢3選

  • 2020.8.4
  • 11693 views

いつか運命の人に出会えるかも…と思っている女性は、決して少なくありませんよね。

実はそんな運命の出会いの前には、前兆となる夢を見ると言われているのを知っていましたか?運命の人との出会いのチャンスを逃さないよう、日常的に見る夢にもよ〜く注目しておきましょう!

白馬と出会う夢

白い馬は、まさに王子様の象徴。夢の中でステキな男性が白馬に乗って優雅に登場すれば…近々運命の出会いがあるかもしれません。少女漫画のギャグのような夢ですが、実は白い馬は自分を大切に支えてくれる人があらわれる時に、予兆として見る夢とされています。この場合、馬に乗っている人物が身内以外の男性であった場合は、自分に好意を持っている男性として見ることもあります。

乗っているのが知人であれば、次に会った時には積極的に接してみてください。傍で見ると、好意の気持ちが何かしらサインとなってあらわれている可能性が…!夢は深層心理ともいわれているので、自覚はしていなくとも無意識に相手からの好意を受け取っている場合もあるのです。また、知らない男性なら周りを注意深く見てみましょう。普段は見過ごしている中に、自分を見ている男性がいる可能性は高いですよ〜!

元カレと仲直りする夢

たとえ夢の中でも「元カレになんて正直会いたくない!」と思っている人もいるかもしれませんね。まして嫌な別れ方をしていると、仲直りをする気なんておきない…と意固地になってしまうことでしょう。しかし、実はこの元カレの夢は意外にも次の出会いを象徴している夢になります。

元カレと(夢で)仲直りするという行為は、自分の中で元カレへの心の整理がついたために深層心理として夢にあらわれています。そのため、すでに次の恋をする準備が整っていると自分で自分に夢から知らせているんですね。元カレと仲直りをした夢を見た時は、そこで元カレに固執するのではなく、現実でも「過去の恋」として夢と一緒に断ち切りましょう。古い物をきちんと捨てた時、新しく運命の出会いは入ってきます。

デジャヴを感じる夢

知らない場所のはずなのに、なんだか知っている気がする…と夢を見ている時に思ったことがある人もいるでしょう。この夢でのデジャヴ感は、実はもうすぐ運命の人に出会う可能性があるサイン。なぜなら、この夢を見る原因は前世が関係している傾向があるからです。

人は輪廻転生を繰り返しているというのがひとつの定説ですよね。そのため、魂に刻まれたいつかの記憶が夢に出現してきていると考えられるのです。また夢に出てくる程深層心理に強く刻まれている場所は、過去に前世で何か印象的な出来事があった可能性は充分に高く、その場所でこれから出会う運命の相手と一緒にいた可能性も必然的に高くなります。デジャヴを感じた夢を見た後に、懐かしい思いを抱く男性がいたら…その人こそが運命の相手!この人と思う男性を見つけたら、大切に恋を育てていきましょう。

元記事で読む