1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近彼からキスしてくれないのはどうして?男性の心の変化3選

最近彼からキスしてくれないのはどうして?男性の心の変化3選

  • 2020.8.4
  • 2447 views

付き合い始めた頃はしょっちゅうキスしたのに、最近彼からキスをしてくれないのはなぜだろうと、悩んでいる女性は多いです。もしかして浮気をしているのではないかと不安に思うでしょうが、意外な理由でしないこともあります。

仕事で悩みを抱えている

男性は悩みを自分で解決するべきだという考えが、根底にあります。そのため、パートナーである女性に悩み相談をすることはあまりありません。また、男性はプライドが高く、自分の弱みを見せるのは恥ずかしいと考えています。

弱みを打ち明けて嫌われたらどうしようと考える、繊細な男性も少なくありません。特に仕事に関しては彼女にあまり相談しない男性が多いです。仕事上で重要なプロジェクトを抱えていたり、クレーム対策に追われていて疲れ果てていても、仕事面での悩みを打ち明ける男性は少ないでしょう。

しかし、心の中では悩んでいるため、キスをする気分になれないことがあります。こんなときにはキスをおねだりするのではなく、「辛かったら言ってね」と声をかけ、そっとしておいてあげましょう。

キスをする必要がないと考えている

女性はキスは愛情確認の行為と考えている人が多いですが、男性の中にはキスや愛情の言葉を告げることに対して、そこまで思い入れのない人もいます。言葉や行動で愛情表現をしなくても、気持ちの上でつながっているのだから問題ないと考えていることが多いです。彼女のことを信頼し、心から愛しているからこそ、キスをする必要がないと考えているタイプといえます。

男女の考え方の違いであると理解し、割り切ることも必要です。しかし、キスをしないことで精神的に負担を感じるなら、キスについて彼と話し合いましょう。あなたが彼の男性としての考え方を理解することは大切ですが、彼にも女性がキスについてどう思っているのかを理解してもらうことは必要です。なお、あくまでも責めたりせず、穏やかに話し合うよう心がけてください。

あなたに女を感じなくなりつつある

残念なことですが、あなたに女性的な魅力を感じなくなってしまった可能性があります。付き合い始めたころは女性らしくしていたけれど、最近はメイクやファッションに手を抜くようになったり、態度がおっさんになっていませんか。

男性は恥じらいなど女性らしさのある人を好みます。恥じらいや女性らしさを感じられない行動や服装、言動などを繰り返していると、最初のうちはいいですが、次第に愛情が薄れてしまいます。

付き合って長くなるとマンネリなども重なって、女性と感じられなくなることも多いです。ほかの女性に関心を抱いてしまわないよう、普段の行動を反省し、いつでも女性らしくいられるように努力してください。

必ずしも1つの原因だけではない

彼があなたにキスをしない理由は、決して1つだけではありません。たとえば、2つの理由が重なっている場合もあります。あなた自身に原因があるのではないかと落ち込んでしまわず、普段の彼の言動から思い当たるふしはないか、考えましょう。そのうえで自分自身の言動を振り返ってみることも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる