1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ウォーキング・デッド』キャロルはダリルではなくニーガンと?キャラ同士の組み合わせにキャストが口を開く

『ウォーキング・デッド』キャロルはダリルではなくニーガンと?キャラ同士の組み合わせにキャストが口を開く

  • 2020.8.4
  • 1547 views

キャラクター同士の恋愛もファンから人気の『ウォーキング・デッド』のキャスト達が、その組み合わせについてコメント。(フロントロウ編集部)

※この記事には、ドラマ『ウォーキング・デッド』のネタバレが含まれます。

キャロルとニーガンはどんな関係になる?

シーズン6で初登場し、その極悪非道な行動で『ウォーキング・デッド』ファンを戦慄させたニーガンだけれど、最新シーズン10ではドラマ内での立ち位置に変化があった。

シーズン1から登場しているキャラクターも少なくなってきた同ドラマだけれど、その中の1人キャロルがシーズン10でついにニーガンと初対面し、しかもニーガンを監獄から出した。キャロルと親しいダリルはその事実を知らず、外に出たニーガンと一触即発の雰囲気となったけれど、ニーガンの性格が以前とまるっきり同じではないことを感じ、2人の関係にも少し変化が…。

そんなこんなあったことで、『ウォーキング・デッド』ファンの間では、以前から人気があったキャロルとダリルの組み合わせだけでなく、キャロルとニーガンのカップルも良いのではないかという声も増えてくる事態に。そんなファンの声は出演者達にも届いているようで、ニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガンも反応。オンラインで開催された『Walking Dead Family Hangout(原題)』でこう話した。

画像: 左からジェフリー・ディーン・モーガン、メリッサ・マクブライド、ノーマン・リーダス。
左からジェフリー・ディーン・モーガン、メリッサ・マクブライド、ノーマン・リーダス。
「僕はキャロルとダリルを応援しているからね。だからキャロルとニーガンのカップルは支持しないな。でも、2人の間にはすごく興味深い友情が生まれる気がするから、それはいいなと思う」

ダリルはキャロル?コニー?

また、ダリル役のノーマン・リーダスも続けて反応。ダリルは、メリッサ・マクブライド演じるキャロルの他に、ローレン・リドロフ演じるコニーともお似合いだとする声があるけれど、ノーマンはキャラクター同士に恋愛させること自体に興味がないよう。

画像: ダリルはキャロル?コニー?
「それは彼のためになるの?ならなくない?まあそんな感じのことは続くだろうけど、最後までは続かないでしょ。ファンはそういうことするよね。おもしろいなと思う、こういった組み合わせの話は。ドラマはけっこう続いてるけど、恋愛はドラマが始まった当初はトピックじゃなかったのに、今では大盛り上がりだ。僕は気にしないよ。おもしろいと思うし。ニーガンに誰かを合わせることはしないけどね。何が起こってるか見てみなよ」

ファンが怯えたニーガンとアルファのカップル

そういってファンの自由な発想を楽しみながらも、最後にはノーマンらしく、ニーガンをイジった。ニーガンといえば、シーズン10で囁く者たちのアルファとくっついてファンを驚愕させた。このカップルについてジェフリーは、トーク番組『Talking Dead(原題)』の中で、冷静に分析している。

「2人は愛し合ってたとかそういうことはないと思うな。2人は愛し合ってたとかじゃない。でも、自分でも変だなと思うけど、ニーガンが(アルファと)キスしたことはすごく彼らしいと思う」

他のキャストからも人気なのはキャロルとダリル

ちなみに、やはりキャロルとダリルは他のキャストからも人気の2人で、エイブラハム役であり監督も務めたマイケル・カドリッツは、こう話している

画像: マイケル・カドリッツとメリッサ・マクブライド。
マイケル・カドリッツとメリッサ・マクブライド。
「2人が乗り越えてきたものを通して、彼らは家族のような魂でいると思ってる。個人的には、ロマンチックなものとは思ってない。可愛らしい友情だなと思うね。個人的には恋愛関係はないと思うけど、他の人はそう見てる人もいるし、それは良いと思うよ。自分が見たいように見ればいい、そうじゃないか?」

また、ショーランナーであるアンジェラ・カンも、「2人の関係がロマンチックなものになったとしても、ならなかったとしても、彼らはソウルメイトだと思っています」としている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む