1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子と毎日一緒に居たい!」と思う女性の特徴3つ

男性が「この子と毎日一緒に居たい!」と思う女性の特徴3つ

  • 2020.8.4
  • 115052 views

男性は、どんな女性と生涯を共にしたいと思うのでしょうか。

彼と結婚を考えているなら、こいつと毎日一緒に居たい!と思ってもらうことが大切ですよね。

何も考えずに、あなたの思いのままに接していると、将来の伴侶として選んでもらえないかもしれません。

そこで今回は、男性にこの子と毎日一緒に居たい!と感じる女性の特徴を聞いてみました。

会話がなくても居心地が悪くない

「一緒に居て、無言になるとなんか気まずい空気になる人っているじゃないですか。そんな人とは毎日一緒に居たいとは思いませんね。同じ部屋にいてお互い無言でも居心地の悪さを感じないような女性と将来を共にしたいです」(28歳/営業職)

男性が一緒に居たいなと感じる女性は、相手に気を使わせません。

一緒に居て楽だと心から思ってもらうことが大切なんです。会話がなくともその場にいるだけで満足、と思ってもらえるような女性になりたいですね。

ちゃんと自分の意思を持っている

「なにもかも僕の意見を決定基準にしてきたり、周りに流されやすかったりする人とは一緒に居て疲れます。頑固すぎる女性もちょっと懸念しますが、それなりに自分の意思を持った人でないと、全てが僕任せになりそうで嫌です」(26歳/消防員)

自分の意思をしっかり持ってほしいと感じるのは女性だけでなく、男性も同じようです。自分では何も決められない、周りがしているようにしかできない、などでは本当のあなたの魅力がなくなりますよ。

頼られたいけど頼りたい、という男心をつかむためには自分の芯をしっかり保てるような努力をしましょう!

お互いの時間を尊重し合える

「僕は好きな人との時間とは別に、自分の時間も大事にしたいタイプです。ひとりになりたいときでも、ずっと一緒に居られたり、ついてこられたりすると嫌気がさします。ずっと一緒にいるなら適度な距離感って必要ですよね」(26/公務員)

彼を好きすぎるあまり、いつなんどきでも一緒に居たいという気持ちもわかりますが、男性によってはひとりの時間を確保しないと、息詰まってしまうということも。

長く一緒に居るためには、適度な距離感を保つことや束縛をしないことが大切です。

一緒に居たいと思われる女性を目指して、彼との結婚にこぎつけよう♡

彼に一生一緒に居たいなと思わせてしまえば、あなたの勝ち!

誠実さ、健気さ、自然体であることを意識して、末永く一緒に居られるようなカップルになってくださいね♡

ちょっとした行動を意識するだけで、愛され女子になれるはずです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる