1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが自由になれるとき

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが自由になれるとき

  • 2020.8.4
  • 57438 views

個人の人権と一緒に、人々の自由が謳われるようになりましたね。いろいろな自由がありますが、あなたはどんなときに自由になっているのでしょうか? 選んだタロットカードから、あなたが自由になれるときを占ってみましょう。

【質問】
自由に振る舞う自分を思い浮かべて、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが自由になれるとき」
3枚のカードにはそれぞれ、人と一緒に鳥が描かれています。翼を持ち、自在に空を飛べる鳥は、自由の象徴です。選んだタロットカードには、自由になれるあなたがあらわれています。あなたが自由になれるときをみてみましょう。

■A:一番左のカード……自ら動くとき
大きな鳥を抱きかかえ、鳥と人物が一体化しているように見える「魔術師」のカードです。あなたが自由になれるのは、自らが動くときでしょう。計画的であろうと、無計画であろうと、関係ありません。あなた自身が自発的に行動すること。誰からも指図を受けない自由が、あなたにとっての「自由」なのでしょう。どんなときにも自分で考え、自分で直観し、自分の働きかけで動いていく自由です。

■B:真ん中のカード……好きに思考をめぐらせるとき
鳥の前でくつろぐ人物が描かれた「月」のカードです。あなたが自由になれるのは、好きに思考をめぐらせるときでしょう。目の前の鳥にミミズをやってみたのでしょうか? 食べるかどうかもわからないミミズをやって、様子をうかがっているようです。あなたはこんな風に、可能性を想像して自由になるのでしょう。誰からも拘束できない精神的な自由が、あなたにとっての「自由」なのです。

■C:一番右のカード……自分で決断を下すとき
今にも羽ばたこうと、翼を広げた鳥。そんな鳥を手にする人物の描かれた「審判」のカードです。あなたが自由になれるのは、自分で決断を下すときでしょう。心はすでに決まっていて、これから答えを告げようとする瞬間に自由になれるのです。どういう経緯や義理があろうと、最後に選ぶのはあなた自身。選択の自由が、あなたにとっての「自由」なのでしょう。決断の心が自由なあなたです。

自由に憧れる人は多いでしょう。しかし、自由にすることが自分勝手になってしまうことがあるように、自由には、その人自身の責任がセットになっています。たった1人でできること、孤独でできることが自由でもあるのです。
(LUA)
※画像出典/占いTV NEWS

元記事で読む