1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性諸君、お願いします! デートのときに女性が気をつかって欲しいこと

男性諸君、お願いします! デートのときに女性が気をつかって欲しいこと

  • 2015.5.4
  • 39716 views

デートって、いいですよね。お互いが異性として意識する大事なひとつのステップではないでしょうか?

今日は男性の皆さまにお願いします! ということで、女性陣がデートのときに気をつかって欲しいことを聞いてまいりました。女性陣の赤裸々な訴えに共感することが多々ありました。

では、いってみましょう!

スケジュール

「女性の足元を見てスケジュールを組んで欲しい」(20代/事務)

▽ ヒールを履いているなら移動はなるべく歩かないところだったり、たくさん歩く予定なら前もって伝えておいて欲しいとのことです。

男性にはあまり理解し難いところだと思いますが、ヒールというのは歩きすぎると本当に足が痛くなるのです。足を切りとってしまいたいと思うほど痛いのです。運悪く靴ズレなどしようものなら、タクシーでもなんでも使うから、とにかく歩きたくないと思うほどです。ここに気づかいをしてくださる男性は、かなりポイントが高いです。

トイレ休憩

「なるべくこまめにトイレの時間をとってくれると嬉しい」(30代 /飲食)

▽ 食後すぐのタイミングがありがたいです。お化粧も直せるので、このタイミングはベストです。

さらに生理のときはとにかく下半身が戦争状態ですので、1時間から2時間に一度は行きたいというのが本音です。これについては、

「生理中のデートで彼が、私がつらいのが分かったのか、自分がお腹が痛いからと何度もトイレに行ってくれました。おかげで恥ずかしい思いをせずにすみました。あれは惚れ直しました」(20代/販売)

という声もいただいています。なんで素敵な彼氏さんなんでしょう! 筆者も惚れそうです!

男性からは言いにくいかもしれないですが、女性からはもっと言いにくいのです。ストレートに、「トイレ大丈夫?」ときいてくれて問題ありません。

荷物持ちは不要です

「私が持っている小さいバッグは持たないで欲しい」(30代/広告代理)

▽ 理由として、「大きいバッグならば嬉しいけれど、小ぶりのバッグを持たせると子分みたいでイヤ」とのこと。確かに、尻に敷かれている空気はバリバリします。

そっちからお願いしたい!

「手ぐらい繋いできて欲しい」(30代/自営業)

▽ 男、見せてください。女からは行けません。トイレ行きたいと言うよりも、手を繋ぎたいと言う方が難しいんです。待っていますので、握ってあげてください。

いかがだったでしょうか? もし、デートで女性が何か言いたそうでしたら「どうかした?」ときく前に、このポイントを思い出してみてください。

あともうひとつ贅沢をいえば、次のデートの約束も男性から「次はどうする?」と誘ってくれると嬉しいですね。

素敵なデートを! あなたの恋、応援しています。